Golden Child ジャンジュン&BOOM「週刊アイドル」の新MCに抜擢!1月17日よりリニューアル

OSEN |

写真=MBC every1
タレントのBOOMと“完成型アイドル”Golden Childのジャンジュンが「週刊アイドル」を彩る。

MBC every1は1月2日、BOOMとジャンジュンがバラエティ番組「週刊アイドル」の新しいMCに抜擢されたと伝えた。

これに先立って行われた打ち合わせで二人は、同番組の公式ポーズを様々なバージョンで披露し、息ピッタリな姿を見せ、期待を高めた。

グループNu Clear出身のBOOMは「アイドル出身であり、着実な管理と努力でアイドルの顔を維持したおかげでMCになれと思う」と笑った。続けて「安養(アニャン)芸術高校に(Nu Clearの)ファンたちが来てくれたが、“ミンホ(BOOMの本名)の息遣い”というプラカードが忘れられない」とし「『週刊アイドル』の視聴者の心を攻略する」と意気込んだ。

ジャンジュンは「週刊アイドル」の“中途社員”だ。彼は以前「週刊アイドル」でスペシャルMCとして活躍したことがある。彼は「ジョンボ(一生懸命に耐えるという意味の新造語)は勝利する。この言葉を信じるようになった。尊重して耐えた分、出演者やスタッフの皆さんを尊重し、一生懸命頑張る」と特別な愛情を示した。

「週刊アイドル」はコーナーを改編し、リニューアルする。「アイドルを王のように扱う」というスローガンに合わせて収録前に出演者を迎えに行くサービスと温故知新をモットーにこれまでの歴史を盛り込んで新たな面白さを作り出す予定だ。

アイドルの隠された魅力を推測して当てるコーナーから、テンポも面白さも2倍の「2倍速カラオケ」、思い出のバラエティ番組から笑いのツボを見つける「バック・トゥ・ザ・バラエティ番組」まで、出演するアイドルのみならず、視聴者も一緒に楽しめるコーナーに改編され、ユニークな面白さを届ける計画だ。韓国で1月17日午後7時20分より放送される。

記者 : ヨン・フィソン