FTISLAND チェ・ミンファン&元LABOUM ユルヒ、離婚を発表「3人の子供の親権は父親に」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
FTISLANDのチェ・ミンファンと元LABOUMのユルヒが結婚5年で離婚を発表した。

4日午後、チェ・ミンファンの所属事務所であるFNCエンターテインメントは「チェ・ミンファンとキム・ユルヒさんは、慎重な話し合いの末、離婚を決断し、現在離婚調停を進めている」と公式発表。続いて「3人の子供の養育権はチェ・ミンファンが持つことで合意した」と明らかにした。

この日、チェ・ミンファンとユルヒはSNSで同時に離婚を発表し、2人は結婚から5年にして破局を迎えた。現役アイドルによる夫婦として大きな注目を浴びたが、離婚することになり、ファンからも反応は様々だ。

2018年に結婚したチェ・ミンファンとユルヒは、結婚式を前に息子を出産した。以後、KBS 2TVバラエティ番組「家事する男たち」に出演した2人は子育てはもちろん、両家の両親との日常まで公開したことがある。

2020年には長男に続き双子の姉妹が誕生し、3人の子供を育てていた。

・元LABOUM ユルヒ、子供の教育方針めぐりFTISLAND チェ・ミンファンと対立?「母なら誰もがそうしたい」

・元LABOUM ユルヒ、豪華な新居をYouTubeで公開…夫FTISLAND チェ・ミンファン提案の空間も

・FTISLAND チェ・ミンファン、元LABOUM ユルヒの妊娠と10月19日結婚を発表「パパになります!」(全文)

【FNCエンターテインメント公式発表】

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

所属アーティストのチェ・ミンファンについてお知らせいたします。

チェ・ミンファンとキム・ユルヒさんは慎重な話し合いの末、離婚を決断し、現在離婚調停を進めております。3人の子供の養育権はチェ・ミンファンが持つことで合意をいたしました。突然のご報告となり、2人を応援してくださった方々にはご心配をお掛けすることとなり、申し訳ございません。チェ・ミンファンは今後もより一層良い姿を皆様にお見せできるよう努力いたします。

ありがとうございます。

【チェ・ミンファン Instagram全文】

こんにちは、ミンファンです。久しぶりのご挨拶が軽くないですね。

慎重で難しい決断をすることになり、皆さんに慎重にお伝えします。

私たち夫婦は長い話し合いの結果、結婚生活を終えることにしました。
若い年齢で家族を作るという私たちの決断を応援し、見守ってくださった皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

家族、チームメンバー、そして応援してくださったファンの皆様に感謝し、本当に申し訳ございません。

また、子供たちに心の傷が残らないように、パパとしての役割を最後まで全力で果たしていきたいと思います。また、良いニュースでご報告できるよう頑張ります。

ありがとうございます。

【ユルヒ Instagram全文】

こんにちは、ユルヒです。

今日は皆さんに少し重い話をお伝えしなければならないようで、気持ちが良くないですが、応援してくださって、愛してくださっている皆さんに直接伝えたいと思い、書いてみようと思います。

多くの時間をかけて話し合った結果私たち夫婦がお互いの道を応援することにしました。

夫婦の道はここで終わりましたが、子供たちのママ、パパとしては終わりではありませんので、私たち二人とも最善を尽くして子供たちの世話をし、コミュニケーションをとっています。

現在、子供たちは多くの時間を悩んだ結果、現実的な問題や、できるだけ心理的な不安が大きくならないように今まで生活していた空間で過ごすのが正しいと判断し、パパが育てています。

私もその分、ママの空席を感じさせないように子供たちと頻繁に会って時間を過ごしています。

皆さんが応援してくださっただけに、このニュースは突然のことで、戸惑われるのではないかと心配しました。

しかし、多くの話し合いの末、お互いの幸せのために下した決して簡単な選択ではなかったので、温かい目で見守っていただけたらと思います。

最近寒くなってきたので、今日も暖かい一日になりますように、長い文章を読んでいただきありがとうございました。

記者 : ノ・ハンビン