EXID ソルジ、スケジュールのためチャーター機で移動も「後で自腹だったことが発覚」

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「不朽の名曲」画面キャプチャー
EXID ソルジがKBS 2TV「不朽の名曲」を通じて「自腹チャーター機」にまつわるエピソードを紹介した。

2日に韓国で放送されたKBS 2TV「不朽の名曲」には、ソルジがゲストとして出演した。

この日、ソルジはチャーター機に乗って海外スケジュールをこなしたことがあるとし、「中国でスケジュールがあってチャーター機に乗って向かったが、実は私たちのお金で行った」という発言で出演者を驚かせた。

彼女「チャーター機に乗るというから『すごい! 私たち本当に出世したんだね』と、メンバーたちと話していたが、後日、精算書を見たら『チャーター機』の内訳があった。でも、乗ったことはある」と明かした。

1989年生まれであるにもかかわらず、この日「不朽の名曲」の最年長者であったソルジは「このように私が先輩だと知っていたら、出るべきか悩んだはずだ。今日の出演者を見てびっくりした」と笑った。

これに対しキム・ジュンヒョンは「先週、同じ席にチョン・フンヒさんが座っていた」と冗談を言った。

現在、龍仁(ヨンイン)芸術科学大学の実用音楽ボーカル科の専任教授として在職中のソルジは、「非常にプレッシャーになる。なので学生たちには『不朽の名曲』に出演することを言っていない」として「今日、授業があるのに休講にして出演した。結果が良ければ(出演したことを)話してあげようと思う」と話した。

・EXID ソルジ、足首の靭帯断裂…ミュージカル「SIX」のキャスト変更&一部の公演が中止に

・EXID ソルジ、ウェブ漫画「9のつく年齢の私たち」とのコラボ音源「奇跡のようなこと」を1月15日にリリース

記者 : イ・ヘミ