「高麗契丹戦争」同性カップルのペク・ソンヒョン&イ・プンウン、死を逃れるためにお互いを裏切る【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「高麗契丹戦争」放送画面キャプチャー
同性恋人ペク・ソンヒョンとイ・プンウンがお互いを裏切った。

韓国で11月18日に放送されたKBS 2TV土日ドラマ「高麗契丹戦争」 第3話では、カン・ジョ(イ・ウォンジョン)が反乱を起こした。

この日、カン・ジョが反乱を起こして宮まで突き進んでくると、穆宗(ペク・ソンヒョン)は恋人のユ・ヘンガン(イ・プンウン)を裏切った。ユ・ヘンガンをカン・ジョに自分の手で差し出したのだ。

カン・ジョの前を塞いだ大臣たちは「陛下はトスンゴムサ(カン・ジョ)の心を深く理解するとおっしゃった。その証拠としてこの人をこうして差し出している」と話し、ユ・ヘンガンの線で反乱を終えようとした。

これを受け、カン・ジョの前でひざまずいたユ・ヘンガンは、「助けてください。僕に何の罪もない。僕はただ陛下の指示通りにした。すべて陛下が悪い」と自分も穆宗を裏切った。しかし、ユ・ヘンガンは結局、穆宗の手によって首を切られ、死を迎えた。

記者 : ソ・ユナ