チャン・ソヒ“毒親”に言及「日本でも馴染みのある単語のようだ」

Newsen |

写真=SBSパワーFM「キム・ヨンチョルのパワーFM」見えるラジオ
女優のチャン・ソヒが“毒親”に言及した。

韓国で最近放送されたSBSパワーFM「キム・ヨンチョルのパワーFM」には、映画「毒親」で主演を務めたチャン・ソヒがゲストとして出演した。

この日、彼女は“毒親”について「“毒になる親”という意味だ。私は作中でヘヨンという役を演じる。ヘヨンはある日、愛する娘のユリの死を迎え、娘がどうして死んだのかを暴くスリラージャンルの映画になっている」と紹介した。

続いて彼女は、「富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭」を皮切りに、日本の「あいち国際女性映画祭」「アジアン・フィルム・フェスティバル・バルセロナ」などに行ってきたと言いながら「日本でも“毒親”という単語は馴染みがあるそうだ」と伝え、注目を集めた。

チャン・ソヒは「最近、社会的に親と子供の間でトラブルがあるじゃないか。この映画を見た親たちももう一度『子供は私の所有物ではないんだな』と考えるきっかけになってほしい」と明かした。

彼女が主演を務めた映画「毒親」は、母親が娘の死を追跡する物語だ。韓国では11月1日に公開された。

・【PHOTO】チャン・ソヒ&カン・アンナら、映画「毒親」のメディア試写会に出席

・チャン・ソヒ、約5年ぶりにスクリーン復帰!映画「毒親」に出演決定

記者 : イ・スルギ