“麻薬投薬”ナム・テヒョン&ソ・ミンジェ、初公判で全ての容疑を認め謝罪「一生懸命に生きていく」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
South Clubのナム・テヒョンと、チャンネルA「ハートシグナル3」に出演したソ・ミンジェが、初公判でヒロポン投薬の容疑を全て認めた。

本日(19日)午前、ソウル西部地方裁判所刑事7単独で、麻薬類管理に関する法律違反(向精)の疑いが持たれているナム・テヒョンとソ・ミンジェの初公判が行われた。

この日、検察は「被告人たちは2022年8月に約0.5gのヒロポンを購入し、酒に混ぜて希釈して投薬した。また、ナム・テヒョンは2022年12月に自宅で0.2gのヒロポンを水で希釈して投薬した」と説明した。

これについて、2人とも容疑を認めた。また、法廷内でソ・ミンジェの改名の事実が知られた。ソ・ミンジェの弁護人は「2023年9月26日に改名した。これに対し、人的事項の変更を申請する」と伝えると共に、ソ・ウヌに改名したことを知らせた。

これに先立って、法廷に入る前に取材陣の前に立ったナム・テヒョンは「社会的に物議を醸して本当に申し訳ありません。現在、民間薬物中毒治療リハビリセンターに入所し、自分自身を振り返りながら反省しています」と話した。

続けて「誠実に裁判に臨みます。個人の反省はもちろん、僕にできるのであれば、麻薬問題が深刻な社会問題となっているので、公人として責任感を持って、麻薬防止において自分にできる全てのことをするつもりです」とし「議論、事件、事故なしに、良い影響力を及ぼすことができる人間になれるように努力します」と付け加えた。

また、彼は初公判を終えた後も「本当に申し訳ありません。今後は正しい姿を見せながら、一生懸命に生きていきたいです」と述べた。

ソ・ミンジェは、法廷を出た後「改めて謝罪の言葉を申し上げます」と頭を下げた。続いて、改名の理由について「別の目的があるわけではなく、対外的には引き続きソ・ミンジェという名前を使いますが、個人的に新しく出発したいという心構えとして、家族と友人に呼ばれている名前に改名しました」と明らかにした。

ナム・テヒョンは元恋人のソ・ミンジェと共に昨年8月にヒロポンを購入し、彼女の自宅で一緒に投薬した疑いと、昨年12月に1人でヒロポンを投薬した疑いが持たれている。

先月31日、ソウル西部地検は2人を在宅起訴した。当時検察は、彼らがオンラインを通じてヒロポンを購入し、一緒に投薬した疑いを全て自白した点、ナム・テヒョンは自らリハビリ施設に入所し、番組を通じて麻薬の危険性を伝えるなど、断薬の意志を強く示した点、またソ・ミンジェは初犯であり、捜査に積極的に協力した点などを理由に挙げた。

ナム・テヒョンとソ・ミンジェの第2次公判は12月7日に行われる予定だ。

・ナム・テヒョン、薬物依存症の治療めぐり国会で訴え「政府の支援が必要」

・“麻薬投薬の疑い”ナム・テヒョン、初公判を控え心境を語る…今後の活動にも言及「音楽をやめるつもりはない」(動画あり)

記者 : パク・ソヨン、写真 : ソン・イルソプ