NCT 127 テイル、11月の韓国コンサートに不参加「バイク事故による怪我の治療に専念」

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
NCTのテイルが、バイク事故による怪我の治療のため、韓国コンサートに不参加となる。

18日、NCTが所属するSMエンターテインメントは、NCTのファンプラットフォームを通じて「8月に交通事故で負傷したテイルは、無事に手術を終えた後、一日も早くファンの皆さんに会いたい気持ちで治療に専念し、健康を回復中だ」と伝えた。

そして「まだ十分な治療と安静が必要な時期であるだけに、11月に予定されたNCT 127の3回目の単独コンサート『NEOCITY–THE UNITY』には不参加となる。ファンの皆さんのご理解をお願いしたい」とつけ加えた。

これに先立ちテイルは8月15日午前、スケジュールを終えてバイクで帰宅していたところ、交通事故に遭い、病院に運ばれた。精密検査の結果、右太もも骨折と診断され、手術が必要だという医療陣の診断を受けた。

テイルが所属するNCT 127は10月6日、5thフルアルバム「Fact Check」でカムバックした。テイルは新曲の歌唱はもちろん、楽曲制作にも参加した。

NCTのドヨンは6日「Fact Check」の発売を記念する記者懇談会でテイルの近況について「一生懸命に回復中だ。いつ一緒に活動できるか、確実な時期を申し上げるのは難しいが、回復でき次第、9人での姿を早く見せられるように頑張る」と伝えた。またヘチャンは「テイル兄さんが今回のアルバムの制作に参加した。兄さんが素敵な歌詞を書いてくれた。怪我の前に完成していた楽曲だ」と説明した。

NCT 127は韓国コンサートを終えた後、日本でも公演を行う。日本では2024年1月7、8日にバンテリンドーム ナゴヤ、2月10、11日に京セラドーム大阪、3月9、10日に東京ドームで3大ドームツアーを開催する。

・NCT テイル、交通事故の原因についてSMがコメント「警察が調査中」

・NCT 127、韓国・KSPO&日本3大ドームで開催!大規模コンサートを発表

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。

NCTのテイルの健康状態及び今後のスケジュールについてお伝えします。

8月に交通事故で負傷したテイルは、無事に手術を終えた後、一日も早くファンの皆さんに会いたい気持ちで治療に専念し、健康を回復中です。

しかし、まだ十分な治療と安静が必要な時期であるだけに、11月に予定されているNCT 127の3回目の単独コンサート「NEOCITY–THE UNITY」には不参加となります。ファンの皆さんのご理解をお願いいたします。

テイルの健康を一緒に心配してくださるファンの皆さんに深く感謝申し上げると共に、当社はテイルが元気な姿でファンの皆さんと再会できるよう、最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン