NCT テイル、バイク事故で負った傷跡が露出?アルバムの予告コンテンツに心配の声

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
最近公開されたNCTのカムバック予告写真に、テイルがバイク事故で負った傷が写っており、ファンを騒然とさせた。

今月3日0時、SMエンターテインメントはNCT 127の「Fact Check」予告イメージを公開した。この日公開された写真はメンバー別の個人予告イメージで、バイク事故で治療に専念していたテイルの写真も含まれており、多くのファンの注目を集めた。

しかし、テイルの予告イメージには8月のバイク事故による足の怪我がそのまま写っていた。写真の左下には、事故による傷と手術の痕などが露出しており、多くのファンから心配の声があがった。

一部ファンはテイルのケガが予告イメージに露出されたことに疑問を提起し、所属事務所がアーティストの回復を優先せず、撮影スケジュールを入れたことに怒りを表した。

現在、該当写真は削除され、負傷部分が見えない写真に差し替えられた状況だ。

テイルは8月15日の深夜、スケジュールを終えてバイクに乗って帰宅していたところ、交通事故に遭ってすぐに病院に運ばれ、精密検査の結果、右太もも骨折により、手術が必要だという医師の診断を受けた。

その後、SMエンターテインメントは「テイルは当分の間、すべてのスケジュールを中断し、治療と回復に専念する。現在は病院で必要な治療を受けながら、安静をとっている」と伝えた。これによって彼はNCTの団体コンサート「NCT NATION: To The World」にも参加できなかった。

事故の経緯に関するあらゆる推測が相次ぐと、メンバーのチョンロは「テイル兄さんが交通違反をしたわけではない。誰かが信号無視をして事故が起こった」と言及し、SMエンターテインメントは「現在、警察が調査中で詳細は申し上げにくい」とコメントした。

・NCT テイル、交通事故の原因についてSMがコメント「警察が調査中」

・NCT テイル、バイク事故で太ももを骨折…手術のため治療中「今月開催のコンサートは不参加に」

記者 : イ・ギョンミン