シン・スンホ、Red Velvetの警護を担当?過去のバイト中の写真が公開され話題に

OSEN |

写真=OSEN DB
tvN「還魂」シリーズやNetflixオリジナルシリーズ「D.P.」などに出演して注目を集めている俳優シン・スンホの、ユニークな経歴が話題になっている。

最近、あるネットコミュニティに「シン・スンホの過去」というタイトルで写真が掲載された。写真には、アイドルグループの警護をしているシン・スンホの姿が収められている。

当時、シン・スンホが警護を担当したグループはRed Velvetだ。彼は現在より若く見えるスーツ姿で、警護の仕事をしている様子。Red Velvetはこの時、「Russian Roulette」の活動中にファンサイン会のためにデパートに登場した。

一番目立つのは、写真の中のシン・スンホとアイリーンの姿だ。2人は映画「ダブルパティ」で主人公として再会した。シン・スンホは舞台挨拶を通じて「数年前にRed Velvetのサイン会がありましたが、デパートでアルバイト中だったのでその時に初めて見ました」とビハインドを語ったことがあったが、当時の写真が公開され、より注目されている。

シン・スンホは2018年に「A-TEEN」で俳優としてデビューした後、インタビューを通じて、サッカー選手を辞めてから始めたアルバイトについて語ったことがある。彼は「デパートで警護要員、セキュリティ案内要員のようなアルバイトをした」と話した。

負傷でサッカー選手の夢を諦めざるをえなかった後、新しい夢のために熱心に準備していたシン・スンホの姿が目を引く。さらに、最近芸能界でいじめなどの問題が暴露されたりする中で、自分の夢のために努力した過去が話題を集めている。

デパートで警護アルバイト、セキュリティなどとして働いてきたシン・スンホは、本格的に俳優活動を始めた後、「A-TEEN」「恋するアプリ Love Alarm」「D.P.」「還魂」「弱いヒーロー Class1」などジャンルを問わず出演し、どの役でも素晴らしい演技を披露して視聴者の関心が高まっている。

彼は次回作として映画「復活する男」や「Only God Knows Everything」などを確定し、現在は映画「全知的な読者の視点から」の出演オファーを受けて検討中だ。

・「D․P․」から「還魂」「キング・ザ・ランド」まで…ヒット作で話題に!次回作が楽しみなライジングスター3人に注目

・シン・スンホからチョン・ソミンまで、映画「Only God Knows Everything」に出演決定

写真=OSEN DB、キングコング by STARSHIP、tvN「出張十五夜」

記者 : キム・チェヨン