元RAINBOW ジェギョン主演の映画「君を拾う」韓国で11月8日に公開決定…予告ポスター解禁

TVREPORT |

写真=映画「君を拾う」
シム・へジョン監督の映画「君を拾う」が11月8日の公開を確定した。

「第24回全州(チョンジュ)国際映画祭」でCGV賞とWATCHAが注目した長編賞を受賞し、話題を浴びたシム・へジョン監督の2つ目の長編映画だ。

11月8日の公開を確定したシム・へジョン監督の映画「君を拾う」は、ゴミを通じてその人の本当の姿がわかると信じるジスが、隣に住んでいる男ウジェのゴミを確認して好感を持って近づくが、過去の傷によって容易に近づけず戸惑うという切ないラブストーリーだ。

元RAINBOWのジェギョンと様々な作品で認知度を上げてきた俳優のヒョヌが、主人公ジス役とウジェ役を担当し熱演を披露した。また、前作「褥瘡」を通じて世界有数の映画祭から招待を受けたシム・へジョン監督の新作として「第24回全州国際映画祭」韓国コンペティション部門に公式招待され、GV賞とWATCHAが注目した長編賞を受賞し、大きな反応を引き出した。

公開確定とともに、映画「君を拾う」の予告ポスターも公開された。マンションの廊下から注意深く下を眺めているジスの姿が写っている今回の予告ポスターは、タイトルに盛り込まれた意味のように、ジスの好奇心によって誰がピックアップされるのか、興味をそそる内容だ。「捨てられたものがその人に関してより率直に話してくれるから」というコピーは、主人公の心を伺わせる印象的なフレーズだ。

映画ファンなら所蔵したくなるであろう「君を拾う」の予告ポスターの公開で、8日の公開が可視化された状況だ。「全州国際映画祭」の韓国コンペティション部門に招待され、2つの部門で受賞したことをはじめ、「済州(チェジュ)国際女性映画祭」「光州独立映画祭」など、韓国の主な映画祭からの招待も続く中、招待される映画祭ごとにストーリーに従うイシューも話題になった映画「君を拾う」は、11月8日から全国の主な上映館で公開される予定だ。

記者 : キム・ヒョンジェ