チョン・インソン&イ・ジフンら、新ドラマ「グランド・シャイニング・ホテル」に出演決定!

OSEN |

写真=H&エンターテインメント、P&Bエンターテインメント、NAMOO ACTORS、MYSTIC STORY
小説の中で繰り広げられる不思議な追跡劇が幕を開ける。

新ドラマ「グランド・シャイニング・ホテル」で、ドラマ「サーチ~運命の分岐点~」「秘密の森2」「王になった男」「ライブ ~君こそが生きる理由~」などを演出したミョン・ヒョヌ監督とCJ ENMの新人ストーリーテラー支援事業O'PEN公募展で当選した脚本家のパク・セヒョンがタッグを組む。同作は、自動で小説が書かれる不思議なノートパソコンという興味深い題材と新鮮なキャラクター設定で、ウィットに富んだ新たな“ミステリー・メタフィクションドラマ”を誕生させる。

その中でチョン・インソンは、小説の中に閉じ込められた出版社の社員で小説家志望のユ・アヨン役を演じ、イメージチェンジを図る。ユ・アヨンは、連続殺人犯のターゲットになった男性ソン・ウビン(イ・ジフン)を救うために、自分の残りの命をかけた冒険を始める。彼女は、ベールに包まれた作家が主導する謎の小説の中で繰り広げられる殺人事件を防ぐため、奮闘する。チョン・インソンは、ドラマ「君の夜になってあげる」「サイコパス ダイアリー」など、幅広いジャンルで安定した演技力と奇抜で愛らしい魅力をアピールしてきただけに、今作での活躍も期待される。

イ・ジフンは小説の中に閉じ込められてしまった男ソン・ウビン役を務める。ソン・ウビンは、ユ・アヨンが思いを寄せる出版社の上司で、ある日、謎の小説の中に召喚された後、連続殺人犯のターゲットになる。これまでドラマ「スポンサー~破滅の足音~」「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」「夕食、一緒に食べませんか?」などに出演し、幅広い演技力を披露した彼が、今作ではどのような演技をみせるのか注目が集まる。

元RAINBOWのジェギョンは、犠牲者を探す連続殺人犯パク・ヒョンジュ役を熱演する。一度ハマると抜け出せない魔性の魅力を持つパク・ヒョンジュは、美貌のジャズボーカリストとなって小説の中に召喚される。ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ」「悪魔判事」などでガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な魅力をアピールして人気を集めているジェギョンが型破りなイメージチェンジを図る。

最後に2AMのジヌンは、愛を除いて何もかも持っている裕福な家庭の無職のムン・ミョンファン役を演じる。ムン・ミョンファンは、一途にユ・アヨンだけを見ている。誠実で勤勉な男がタイプだというユ・アヨンの言葉に、警察になったムン・ミョンファンは、小説の中で彼女と一緒にベールに包まれた作家を追う。映画「リバウンド」「私はここにいる」を通じて確かな成長を見せているジヌンが、一風変わったエネルギーを放つ無職のお金持ちとして、完璧なキャラクター表現力を披露することが期待される。

同作は、バラエティ豊かなキャラクターだけでなく、ミステリー・メタフィクションドラマらしく、現実と小説の中の分断された2つの物語のつながり、小説の中で起こる神秘的で奇妙な事件に対する推理の楽しさまで、中毒性が高く、目が離せない展開を繰り広げる。

新ドラマ「グランド・シャイニング・ホテル」は2月11日夜10時50分にtvNで旧正月特集として放送され、それに先立ち2月10日午後12時にTVINGで全編が公開される。

記者 : パク・ソヨン