チョン・インソン&イ・ジフン主演の新ドラマ「グランド・シャイニング・ホテル」ハイライト映像を公開

OSEN |

写真=tvN
tvN X TVINGプロジェクト「O'PENing」シリーズ「グランド・シャイニング・ホテル」が1分40秒のハイライト映像を公開し、ついに小説の中の連続殺人事件がベールを脱いだ。

「O'PENing」シリーズ(企画:CJ ENM、制作:STUDIO DRAGON)は、自由な形式と斬新な試みが際立つ新人作家の作品で構成されたtvN x TVINGドラマ共同プロジェクトだ。「グランド・シャイニング・ホテル」(脚本:パク・セヒョン、演出:ミョン・ヒョヌ)は、連続殺人犯のターゲットになった男性を救うために、小説の中に自ら閉じ込められた女性が、全てを操るベールに包まれた作家を追う物語を描く。ドラマ「秘密の森2」「王になった男」「ライブ ~君こそが生きる理由~」などを演出したミョン・ヒョヌ監督と、CJ ENMの新人ストーリーテラー支援事業O'PEN公募展で当選した脚本家のパク・セヒョンがタッグを組んで注目を集めている。

チョン・インソンは小説家志望で、自ら小説の中に閉じ込められた女性のユ・アヨン役、イ・ジフンは小説の中に閉じ込められてしまった男性のソン・ウビン役、元RAINBOWのジェギョンは連続殺人犯パク・ヒョンジュ役、2AMのジヌンは逃してしまった愛を小説の中で取り戻した男性ムン・ミョンファン役を務める。

このような中、ファムファタール(魔性の女)連続殺人犯のターゲットになった、片思いの相手を救うためのチョン・インソンの小説アドベンチャーを描いたハイライト映像が公開され、ユニークながら斬新なミステリーファンタジーを待ち望んでいたファンの心を掴んでいる。公開されたハイライトは、謎の失踪事件と共に失踪した人々を小説のキャラクターにして、自動的に書かれる特別なノートパソコンの存在を知らせ、興味深い展開を予告する。

特に、チョン・インソンが小説の中に閉じ込められてしまった片思いの相手イ・ジフンを救うため、自ら小説の中に閉じ込められる冒険を試みて視線を奪う。しかし、「完全に小説の中のキャラクターになってしまったみたい」というチョン・インソンのナレーションのように、イ・ジフンは自分が小説の中にいるということも、自分が誰なのかもわからない。突然、イ・ジフンは自分と共に小説の中に閉じ込められた失踪者で、ファムファタール連続殺人犯ジェギョンのターゲットになり、命が危うい一触即発の危機に陥る。

出版社の従業員たちも小説の外の現実でチョン・インソンの協力者になった中、果たしてチョン・インソンは「早くこの小説を終わらせなければならない」という覚悟のように、連続殺人犯のターゲットになったイ・ジフンを救って、無事に現実に戻ることができるのか、バラエティ豊かな活躍が予告され、見る人々の快感を爆発させる。

ハイライト映像には、現実で逃してしまったチョン・インソンを小説の中で取り戻した男性ジヌンのストーリーも含まれており、手に汗を握らせるスリリングなストーリーの裏側にある人々の物語にも好奇心がくすぐられる。このように斬新な題材と生き生きとしたキャラクター、自動的に小説が書かれる不思議なノートパソコンをめぐるミステリアスな事件で見る人の推理力を刺激する展開まで、たくさんの見どころを予告している「グランド・シャイニング・ホテル」の初放送に期待が高まる。

「グランド・シャイニング・ホテル」は2月10日土曜日の午後12時、TVINGで全編が公開され、2月11日日曜日には午後10時50分にtvN旧正月特集として放送される。

記者 : ユ・スヨン