MAMAMOO フィイン、1stフルアルバムの収録曲「17」でファサとコラボ!カリスマ性溢れる予告イメージ公開

OSEN |

写真=THE L1VE
MAMAMOOのフィインとファサが新曲でコラボレーションした。

フィインの所属事務所であるTHE L1VEは本日(8日)午後3時3分、公式SNSを通じてフィインの1stフルアルバム「IN the mood」の収録曲「17」でコラボした2人のアーティストのイメージを電撃公開した。

このイメージがアップロードされた3時3分は、フィインとファサが初めて出会った日付である2008年3月3日を意味する。中学時代からこれまでなんと15年来の“親友”である2人の格別な友情を表す部分で、さらに意味深い。

公開されたイメージは暗闇のステージの中、フィインとファサの魅惑的なシルエットが収められており、一気に視線を集める。2人の隠しきれない圧倒的なカリスマ性が、グローバルファンの爆発的な反応を呼んだ。

さらにピンクの強烈なフォントで「TWO YOUNG GIRLS」、曲名の「17」と「Coming Soon」というフレーズが書かれ、フィインの新しいアルバムを通じて2人が一緒に作る新しいコンテンツに対する好奇心を刺激した。

1stフルアルバム「IN the mood」は、昨年1月に発売した2ndミニアルバム「WHEE」に続く「輝人(フィイン)」アイデンティティ2部作の2つ目の物語が盛り込まれている。

収録曲「17」は、フィインとファサの公式的な初めてのコラボレーションで、UK GarageとR&Bがミックスされたハイブリッドジャンルの曲だ。フィインとファサは「君と一緒にいると17歳のあの時に戻るよう」という内容の歌詞を、それぞれの独特な感性で歌う。

同曲の特別なコンテンツは、今後公開される予定だ。2人のアーティストが、長い間グループ活動を通じてぴったりと合った息を証明してきただけに、どのような魅力でグローバルファンの心をつかむのか、期待が集まっている。

1stフルアルバム「IN the mood」は今月12日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・ソヨン