新人俳優グループASTEON、平均身長は180cm超え!イケメン4人のデビュープロジェクトに注目

Newsen |

写真=megamet
新たな挑戦と想像力豊かな試みでプロモーション段階から注目を浴びている、ASTEONのデビュープロジェクト「マネージャー科の1等に救われた」が特別なビジュアルディレクティングで話題を集めている。

同名のウェブドラマの公開前、事前プロモーションで先行公開を控えているミュージックドラマ「マネージャー科の1等に救われた」は主人公たちの様々な魅力を先に知らせ、俳優マネジメント業界に新たな風を吹き込んでいる。

「マネージャー科の1等に救われた」は、ストーリーとメタバースの組み合わせである“ストーリーバース”というこれまでになかった世界観をベースに、仮想の空間である“タウォンアクタースクール”で繰り広げられる俳優練習生4人が経験する成長痛と恋愛、成功の物語を描き出す予定だ。

総括プロデュースを担当したナ・ビョンジュン代表は、作品のコンセプトを完璧に表現するためハイエンドとレトロフューチャリズムを目指すデザイナーのパン・ユングディレクターとタッグを組み、ビジュアルディレクティングに全力を傾けた。

パン・ユングディレクターは自らASTEONの制服とトレーニング服を製作し、それぞれのメンバーのキャラクターを完璧に見せると共に、作品のコンセプトとプロジェクトの企画意図を衣装に反映することに成功した。

彼は「今はレトロとビンテージがトレンドの時代だが、古い服が全てビンテージとして認められるわけではなく、古いものの中でも認められるくらい価値を持ってこそ、ビンテージと呼ばれることができる」とし「ASTEONプロジェクトを通じて、過去のものからインスピレーションを得て現在の大衆性とトレンドに合う要素を融合して、平凡だが特別な雰囲気を持ったイメージを人々に届けたいと思った」と説明した。

特に今回の衣装は、メンバーの優れたスタイルを際立たせるため一つ一つのアイテムが全て体系的に計算され、製作された。そのため、平均身長180cmを超えるメンバーたちが着こなし、さらにスタイリッシュになった。

カッコいい制服姿で女心を虜にしたカン・ドンウォン、ASTROのチャウヌ、ソ・ガンジュンのマンチッナム(漫画から飛び出してきたような男)の系譜をASTEONが継いでいくと期待されている。

ASTEONの第一歩となるミュージックドラマ「マネージャー科の1等に救われた」は、彼らの最初の音源である「PROMISE」を背景に若者たちの成長痛を盛り込み、韓国で来月中に公開される予定だ。

・“fantagio元代表が発掘”新人俳優グループASTEON、4人4色の魅力満載!ビジュアルを公開

・第2の5URPRISE?新人俳優グループASTEONが誕生へ…fantagio元代表が異例のプロジェクトを予告

記者 : ハ・ジウォン