ユン・ウネ、10年ぶりのショートヘア「まだ慣れない…まるで他人のよう」(動画あり)

MYDAILY |

写真=ユン・ウネ YouTubeチャンネル
俳優のユン・ウネがヘアスタイルを変えた。

23日、彼女は自身のYouTubeチャンネルを通じて「ユン・ウネ、10年ぶりに単発変身過程を大公開! 皆さんも一度バッサリ?」というタイトルの映像を公開した。

映像の中のユン・ウネは「髪を切りに美容室に向かっている」と説明した。美容室に到着したユン・ウネは「私はとても緊張する」として10年ぶりにショートヘアに挑戦したと説明した。

美容師が「前はお姉さんが少し長くしていたから(直接)切ってみる?」と言うと、ユン・ウネは「私、こういうのもったいないと思わないのに」とためらったが、大声で叫びながら髪を切った。

その後、美容師はユン・ウネの髪を手入れした。彼女は「本当に一ヶ月間、髪の事だけ考えていた」として悩んだ末にショートヘアにすることに決めたと打ち明けた。

また、髪を全部切った後「とてもぎこちない」と話す一方で、プロデューサーが「気に入った。もっと洗練された感じがする」と言うと、ユン・ウネも「洗練された感じがするね。自然体になった感じ」と満足げだった。

同日、ユン・ウネは髪の色も暗く変えた。彼女は髪を染めて「本当に黒くなった。肌が白く見える」と話し「リップを塗るだけでメイクをしたよに見える。まるで他人が前にいるようだ」と慣れない様子を見せた。

プロデューサーは「後でワックスを塗ってスタイリングをしても綺麗だろう」と感嘆し「とても気に入った」と褒め称えた。するとユン・ウネは笑いながら「最初はぎこちなかったけれど、見れば見るほど良くなってきた」と答えた。 

そして、「4時間もかかった髪だ。すごくぎこちない。しばらくは鏡だけを見ることになりそうだ」と話す一方、「皆さんもショートヘアに挑戦してみてください」と視聴者に提案して映像を終えた。

記者 : イ・イェジュ