SF9 インソン、本日(9/20)除隊…グループから1人目

OSEN |

写真=OSEN DB
SF9のインソンが本日(20日)、軍服務を終えて除隊する。

彼は昨年3月21日、新兵訓練所に入所し、軍楽隊で服務した。インソンはSF9のメンバーの中で初めて除隊することになった。彼を皮切りにヨンビンとジェユンが入隊。ヨンビンは28日に除隊を控えている。

これと共に、最近改編されたグループにも関心が高まった。18日、所属事務所のFNCエンターテインメントは「1次契約の終了を迎えたSF9のメンバー全員が当社と再契約を締結した。ロウンは演技をはじめとする個人活動に専念する予定だ」と発表した。

そして「SF9はロウンを除いた8人体制で再度前進していく計画だ」とつけ加えた。

SF9は10月9日、ソウル・オリンピック公園オリンピックホールにてファンコンサート「2023 SF9 FAN-CON ONE DAY PROJECT OF9 -unlock FANDORA- in Seoul」を開催する。ファンコンサートには軍服務中のジェユンを除いて、除隊したインソンとヨンビンが合流し、7人のメンバーが参加する見通しだ。

2016年、SF9のメンバーとしてデビューしたインソンは「O Sole Mio」「MAMMA MIA」「Now or Never」「Enough」「Good Guy」などで活動した。グループのメインボーカルである彼はミュージカル俳優としても活動し、「その日々」「レッドブック」「ジャック・ザ・リッパー」などで活躍。入隊中も韓国陸軍創作ミュージカル「ブルーヘルメット:メイサの歌」に出演した。

・SF9 ロウン、個人活動に専念へ…グループは8人体制に(公式発表)

・SF9 インソン、韓国陸軍創作ミュージカル「ブルーヘルメット:メイサの歌」の全国ツアーに参加

記者 : キム・チェヨン