BTOB チャンソプ、事業のロゴ公募展に関する議論に謝罪「参加者の方々に申し訳ない」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BTOBのチャンソプが、“チャンコ”のロゴ公募展の当選作がないことに対する批判に謝罪した。

31日、チャンソプは「こんにちは、チャンコ代表チャンソプです。今回の公募展のことで不祥事を作ってしまい、公募展に参加してくださったすべての参加者の皆さんに心からお詫び申し上げます」と伝えた。

彼は「初めての事業であるため、詳しく調べず公募展を進行したこと、誠に申し訳ございません」とし、「採択されない可能性があることを明確に説明するべきでしたが、明確に説明できなかったこと、心からお詫び申し上げます」とコメントした。

また「二度とこのようなミスがないよう、何かを進行する際により慎重な決定を下す代表になります」とし、「すべての参加者の皆さんに重ねてお詫び申し上げます」と付け加えた。

これに先立って、チャンコはロゴ公募展を開催した。当時、チャンコは「私たちチャンコのロゴを、皆さんと一緒に作りたいと思います。独創的でスタイリッシュなアイデアをチャンソプ代表が待っています」とし、「採択された1位には、百貨店商品券50万ウォン分(約5万円分)が贈られます」と明かした。期間は8月10日~8月25日までだった。

そんな中、チャンコは30日に「多様で創意的な作品をたくさん送ってくださいましたが、残念ながらチャンコの方向性に合うロゴを見つけることができませんでした」と伝えた。明確な説明なしに、公募展の当選作がないことについて、頑張って準備した人達に対する配慮が足りなかったと指摘があった。

【チャンソプ コメント全文】

こんにちは、チャンコ代表、チャンソプです。

今回の公募展のことで不祥事を作ってしまい、公募展に参加してくださったすべての参加者の皆さんに心からお詫び申し上げます。

初めての事業であるため、詳しく調べず公募展を進行したこと、誠に申し訳ございません。

採択されない可能性があることを明確に説明するべきでしたが、明確に説明できなかったこと、心からお詫び申し上げます。

二度とこのようなミスがないよう、何かを進行する際により慎重な決定を下す代表になります。

すべての参加者の皆さんに重ねてお詫び申し上げます。

記者 : チョン・ヒョンテ