BTOB チャンソプ、ウェブ漫画「天女外伝」とのコラボ曲に参加…CANの「天上恋」をリメイク

Newsen |

写真=fantagio
BTOBのチャンソプが、ウェブ漫画とのコラボ曲に参加する。

チャンソプが歌唱に参加した、NAVERの人気ウェブ漫画「天女外伝」とのコラボ曲「天上恋」が2月21日に発売される。

「天上恋」は1998年に発売されたグループCANの1stフルアルバム「Version 1.0」のタイトル曲で、別れを迎えた一人の男の切ない感情を描いた。チャンソプの成熟した声で再誕生した「天上恋」は、ストリングオーケストラサウンド、響くギターと出会い、一層切ないムードを演出する。

切ない愛の告白と未練、別れた恋人への祈りがチャンソプの優しい声、訴えかける感性と合わさり、リスナーの悲しみを一層深く刺激する。

2012年にBTOBのメンバーとしてデビューしたチャンソプは、音楽からバラエティ、ミュージカルなど、多方面で活躍し、幅広いファンから愛されているオールラウンドアーティストであり、ミュージカル俳優だ。今年デビュー12周年を迎えた彼は、「天上恋」を通じてワンランク進化したボーカリストとしての姿を見せてくれる予定だ。

「天女外伝」は昔話の天女と木こりをモチーフにした作品で、天女の羽衣を取り戻すための21世紀天女の復讐と憎悪、そして恋を描いている。現在、NAVERウェブ漫画で連載中の作品で、読者の熱い反応を得ている。

記者 : イ・ミンジ