MONSTA X ジュホン、修了式の記念写真を公開…ファンへの手紙で可愛らしい愚痴も?

Newsen |

写真=MONSTA X 公式SNS
MONSTA Xのジュホンが、中隊長訓練兵として修了式を終えた。

本日(30日)、所属事務所STARSHIPエンターテインメントが運営するMONSTA XのSNSには、「230830 MONSTA X ジュホン 15師団 勝利(スンリ)部隊 新兵教育大隊 訓練兵修了式」という書き込みと共に写真が掲載された。

また「凛々しく終えた訓練兵修了式! 元気に過ごしているので、MONBEBE(MONSTA Xのファン)の皆さん、心配しないでください! 残りの訓練も元気に終えます」とファンへメッセージを残した。

ジュホンは7月24日に陸軍現役として入隊。彼に先立ってリーダーのショヌが2021年7月に入所して、社会服務要員として誠実に服務し、今年4月に召集解除された。続いてミニョクは4月、キヒョンも8月22日に陸軍現役で入隊した。ヒョンウォンとI.Mも今後、順次入隊する予定だ。

ジュホンは8月20日、ファンたちに直筆手紙で近況を伝えた。彼は「みんなどのように過ごしているのか、インターネットの手紙でも確認しているし、手書きの手紙を送ってくださる全てのMONBEBEの気持ちをちゃんと確認しています。休憩時間になると、(手紙を)一つ一つ取り出して読んでみるその時間がとても楽しくて、元気が出ました」と明らかにした。

続けて「特に空の写真を送ってくださるMONBEBEもいます。ここは四方を見渡す限り、高い山と空しか見えませんが、ファンコンサートで言ったように、空を見ながらMONBEBEたちを思い、広い山を見ながら公演会場に座っているMONBEBEたちの姿を想像します。自分が立っている練兵場がステージだと思うと、とても気分が良いです。まるであの時の記憶と懐かしさを感じるようです」と語った。

さらにファンに可愛らしい愚痴もこぼした。ジュホンは「そして、手紙を読んでいると、MONBEBEたちに共通する文章があるんですけど、ちょっと残念だよね。何かというと、『ジュホンはそこでも上手にやっていると思うから心配はしないよ』なんて。ハハハ。僕も上手にやると自分でも分かっているけど、でも少し心配もしてくださいよ。もちろんしてくれるだろうけど、ただ愚痴を言ってみたかったんです」と明かした。

ジュホンは訓練所修了前に2中隊の中隊長訓練兵を任された。彼は「もの凄い責任感を求められる部分なので、最善を尽くして部屋の同期、すべての訓練兵の同期たちと力を合わせました」とし、「大韓民国の軍人として国防の義務に誠実に取り組み、MONBEBEの誇りであるジュホンとして、いつも最善を尽くします。愛してます、僕の愛するMONBEBE」と付け加えた。

ジュホンは2015年、MONSTA Xのメンバーとしてデビュー。ラップはもちろんボーカル、プロデュースまで担当し、オールラウンダーの一面を証明した彼は、デビュー当初からMONSTA Xの収録曲にとどまらず、タイトル曲「GAMBLER」「Rush Hour」「LOVE」の作詞・作曲を手掛け、韓国国内外の音楽配信チャートで1位を獲得した。

また彼は、1月に発売したMONSTA Xの12thミニアルバム「REASON」で、自己最高初動売上(アルバム初週の売上)を更新し、ワールドワイドiTunesアルバムチャートで1位、ミュージックビデオトレンドランキングワールドワイドで1位、KBS 2TV「ミュージックバンク」で1位など、キャリアハイを達成した。

ソロデビューでも好成績を記録した。ジュホンは5月、6曲の自作曲が収録された1stミニアルバム「LIGHTS」を発売。新人時代の初心から、厳しい現実の中で自由を切望する現在、ファンと永遠に一緒にいたいと願う未来への誓いまで、作品に真剣な話を詰め込み、ファンを慰め、共感を呼んだ。

・MONSTA X ジュホン、メンバーたちに見送られて入隊…坊主姿で記念ショット

・MONSTA X ジュホンからpH-1まで、新ドラマ「ヒップタッチの女王」OSTラインナップを公開

記者 : ファン・ヘジン