少女時代 サニー、SMエンターテインメントとの契約終了を自ら発表…デビューから16年

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のサニーがSMエンターテインメントを去る。

8日、サニーは自身のInstagramを通じて「今、勇気を出して、新しい環境で、別の視点で自分自身を見ようと思う。長い間変わらない姿で応援を送ってくれたファンの皆さんの関心と愛情のおかげだ。今後どのような日々が来ても、私らしい姿でずっと前に進んでいきたい」と明らかにした。

これに先立って、今年でデビュー16年目を迎えた少女時代の祝典では、サニーのメッセージが抜けていた。これによって彼女の専属契約が満了したのではないかという推測が出ていた。

これに対して所属事務所のSMエンターテインメントは「サニーと当社との専属契約が終了した。長い間、我々と一緒に素晴らしい活動を見せてくれたサニーに感謝を伝え、今後、彼女が歩んでいく新たな道に、たくさんの応援を寄せていただきたい」とコメントした。

・“イ・スマンの姪”少女時代 サニー、SMの騒動に言及「株は持っていない」

・少女時代 サニー、叔父のSMイ・スマン代表に言及「いつも先生と呼んでいる…子供の頃は交流がなかった」

【サニー Instagram全文】

こんにちは、少女時代のサニーです。

少女時代のデビュー16周年の感謝の挨拶と一緒に伝えたい話があり、このような文章を書かせていただきました。

思えば16年間、本当に多くの方々に感謝しています。

もう1人の自分のような大切なメンバー、私たちの愛する家族、そばで黙々と一緒にいてくれたスタッフの方々、存在だけで力になってくれたファンの皆様。

今日は特別に、19歳のイ・スンギュ(サニーの本名)が少女時代のサニーとしてデビューできるように助けてくれたSMエンターテインメントに、感謝の気持ちと挨拶を伝えたいと思います。

16年間にわたる芸能活動の中、一緒に苦楽を共にしてくださったマネージャーの方々、そして素敵な音楽と素敵な姿で、様々なステージとコンテンツを通じて多くの方々にポジティブなエネルギーを与えることができるように助けてくださったすべてのスタッフの方々に感謝します。

少女時代としてデビューして、メンバーたちとSONE(ファンの名称)に出会えたことで、毎日がこれ以上ないほどに幸せです。

これから勇気を出して、新しい環境で、違う視点で、自分自身を見ようと思います。長い間、変わらない姿で応援してくださったファンの皆様の関心と愛情のおかげです。これからどのような日々が来ても、私らしい姿でこれからも前に進んでいきます。

これからも良いニュースをたくさん発信するサニーになります。ありがとうございます。

記者 : チャン・ウヨン