HYBEの新サバイバル「R U Next?」2AM チョグォン&AIKI、練習生に厳しい評価“なぜいるのか分からない”

OSEN |

写真=「R U NEXT?」放送画面キャプチャー
HYBEの新サバイバル「R U Next?」で2AMのチョグォンが、アイリスのステージを酷評した。

21日午後に韓国で放送された「R U NEXT?」では、21人の練習生が第3ラウンド「オールラウンダー」のミッションで3つのユニットに分かれ、ヒールコレオミッションとヒップホップミッションを遂行する姿が描かれた。

イェウォンユニットの結果が発表された。最低点のハスルは462点を獲得した。最高点の練習生ジミンの点数は613点だった。ジミンはインタビューを通じて「私が一人で良い評価を受けたからといって、私たちのチームが勝つわけではないので、心配する気持ちになって大きく喜べなかった」と話した。

ソヨンユニットはパート分配を行った。キリングパート(歌で人の心を掴む部分)をもらうために扇子を持って魅力をアピールをする時間を持ち、キリングパートはアイリスが獲得した。アイリスは音がつかめず、間違いを繰り返した。練習していたアイリスは「落ちたい」と言ったりもした。

振り付けの練習でもミスが続くと、モアは「間違えることもある。それでも続けなければならない」と話した。練習中、アイリスは突然動きを止めて外に出た。アイリスは「早く覚えなければならないのに忘れてしまい、イライラした」と話した。

ソヨンユニットの中間評価が続いた。チョグォンはアイリスに「一つもかっこよくなかった」と言った。彼はヒメナとアイリスにもう一度歌ってみるように言った。リーダーのソヨンはアイリスを助けて歌わせたが、アイリスは歌えなかった。

続けて時間が長くなると、チョグォンは「こんなに時間を与えなければならないの? 僕は本当に理解できない。アイリスできる?」と声を高めた。続いてチョグォンは「やめましょう」と言い、表情が固まった。

ソヨンユニットのステージを見たチョグォンは、アイリスに「いつまで他の練習生について行くのか」と厳しい評価をした。AIKIもアイリスに「アイリスはなぜいるのか分からない。もっと頑張るなり、やめるなりすればいいと思う」と言った。最高点練習生であるヒメナの点数は611点、最低点練習生であるアイリスの点数は413点だった。

記者 : パク・グネ