ONF、待望の完全体に!ヒョジン&E-TION、本日(6/27)除隊…明日揃って生配信も

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ONFが軍白期(入隊により活動を行えない期間。軍と空白期を合わせた新造語)を終えて帰ってくる。

本日(27日)、ヒョジンとE-TIONが除隊する。2人は2021年12月28日に訓練所に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役として軍服務を開始した。

ヒョジンとE-TIONの除隊に先立ち、今月20日にMK、26日にJ-USとワイアットが国防義務を終えた。ONFは韓国人メンバー全員が陸軍現役で服務した。

写真=ONF 公式Instagram
先立って2021年11月、日本人メンバーのUを除いた韓国人メンバー全員が同伴入隊を決め、話題を集めた。アイドルグループの全員同伴入隊はONFが初めてだ。

当時、リーダーのヒョジンとJ-USは、公式ファンコミュニティに直筆の手紙を掲載した。ヒョジンは「ONFはUを除いたメンバー全員が一緒に国防の義務を果たすために、今年末に入隊を決めた。ONF完全体で1日も早くFUSE(ONFのファン)たちに会いたいという気持ちで、メンバーたちと長い間悩んで話し合った結果、このように決めた」と伝えた。

J-USも「FUSEたちがとても残念がっていると思うが、ONF6人全員が一緒に活動したいという気持ち、もっと長い間一緒に歌いたいという気持ちで、一緒に入隊することにした。1日も早く帰ってきて、皆さんと長く会いたいという1人1人の真心が込められたことなので、FUSEたちも僕たちの気持ちを理解してくれると信じている」と説明した。

その後、ONFは2021年12月21日にMKを皮切りに、J-USとワイアットが27日、ヒョジンとE-TIONが28日に順次入隊した。昨年8月には、軍入隊前にファンのために準備したスペシャルアルバム「Storage of ONF」をリリースした。

写真=ONF 公式Instagram
明日(28日)午後7時には、メンバーたちの除隊とともに、再び完全体として集まったことを記念し、ファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて生配信が行われる。これは軍白期を終えたONFの、初めての活動となる。

ONFは2017年8月にデビューした6人組ボーイズグループだ。5人の韓国人メンバーヒョジン、E-TION、MK、J-US、ワイアットと、日本人メンバーUで構成されている。ボーカルに特化したONチーム、パフォーマンスに特化したOFFチームに分けられている。

1stミニアルバム「ON/OFF」でデビューし、「We Must Love」「Moscow Moscow」「Beautiful Beautiful」「Popping」「Complete」など、多数のヒット曲で愛された。

・ONFのJ-US&ワイアット、MKに続いて本日(6/26)除隊…完全体まであと1日

・ONFのMK、本日(6/20)除隊!SNSでファンに報告…日本人メンバーUもお出迎えに

記者 : カン・ダユン