MONSTA X キヒョン、K-POP界を代表して「韓国・ベトナム文化交流の夜」でステージを披露

OSEN |

写真=「韓国・ベトナム文化交流の夜」
MONSTA Xのキヒョンが、ベトナムのファンを虜にした。

キヒョンは22日(現地時間)、ベトナム国立コンベンションセンター(NCC)で開かれた「韓国・ベトナム文化交流の夜」の行事に参加し、ステージを輝かせた。 

「韓国・ベトナム文化交流の夜」は、ベトナムで大きな人気を博してきたK-POPと最近韓国で認知度を広げているV-POPを共に楽しみながら、両国の文化に対する理解を強化し、未来世代の友好を推進しようという趣旨で行われたイベントで、キヒョンはK-POP界を代表するソロアーティストとして参加した。

この日キヒョンは、これまで多くの人々に愛されてきたソロ曲「Youth」「Bad Liar」「VOYAGER」のステージと共に、MONSTA Xの「One Day」までも披露し、会場の熱気を熱く盛り上げた。 

キヒョンは、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて「『韓国・ベトナム文化交流の夜』という意味深い行事にK-POP歌手を代表して参加することができて光栄だ」とし、「今後もK-POPのポジティブな影響力が全世界的に広がっていけるように努力するMONSTA X、そしてキヒョンになる」と伝えた。

MONSTA Xのメインボーカルであるキヒョンは、K-POPファンの間で「ボーカルの神」「K-POP界の神」「確信のボーカル」などと呼ばれるほど、激しいダンスパフォーマンスでも揺るぎない生歌はもちろん、どんなジャンルの歌も完璧に本人のカラーで披露し、絶賛を集めている。

昨年の10月にリリースした1stソロミニアルバム「YOUTH」は、発売と同時にグローバルチャートで好成績を残し、世界的な人気を証明した。 

キヒョンが所属しているMONSTA Xは、毎週火曜日の午後10時に公式YouTubeチャンネルを通じて自主制作コンテンツ「MONSTA Xの食べられなくても、ゴー」を披露している。

記者 : チ・ミンギョン