MONSTA X キヒョン、本日(8/22)陸軍現役で入隊…坊主姿も公開

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのキヒョンが陸軍現役で入隊する。

キヒョンは本日(22日)入隊し、ショヌ、ミニョク、ジュホンに続き、MONSTA Xで4番目に軍服務を始めることになった。ショヌは国防の義務を果たし、今年4月に召集解除された。

STARSHIPエンターテインメントは「兵役の義務を誠実に遂行し、元気な姿で帰ってくる予定のキヒョンに温かい応援と励ましをお願いする」と伝えた。

キヒョンも直筆の手紙で「すでに僕が何度も言っていたので、予想はしていても、MONBEBE(MONSTA Xのファン)は心配が先に立つと思いますが、むしろ僕は溜まっていた宿題をする気分ですっきりしています。ただ、僕を応援してくれる人がこんなに多いことに感謝するばかりです」と伝えた。

写真=キヒョン Instagram
彼は「僕を含めて、メンバーたちがしばらく席を空けることになりますが、他のところに行ってはいけません。冗談ではありません。本気です。元気にしていれば、すぐに戻ってきます。行ってきてメンバーたちと『愛してるMONBEBE』って言わないとね」とファンに愛情を表した。

2015年にMONSTA Xとしてデビューしたキヒョンは、グループの中でボーカルとして活躍した。昨年、1stシングル「VOYAGER」を発売し、ソロとしても力量を発揮した。

・MONSTA X キヒョン、入隊を控えてソロフォトブックを発売!魅力あふれる予告映像も

・MONSTA X キヒョン、8月22日に軍隊へ…直筆メッセージでファンに報告「溜まっていた宿題をする気分」

記者 : イ・スルギ