MONSTA X キヒョン、8月22日に軍隊へ…直筆メッセージでファンに報告「溜まっていた宿題をする気分」

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのキヒョンが、8月22日に入隊する。

キヒョンは本日(1日)、公式ファンコミュニティに直筆の手紙を掲載し、入隊を発表した。

彼は「8月22日に入隊することになりました」とし、「すでに僕が何度も言っていたので、予想はしていても、MONBEBE(MONSTA Xのファン)は心配が先に立つと思いますが、むしろ僕は溜まっていた宿題をする気分ですっきりしています」と明らかにした。

続けて「ただ、僕を応援してくれる人がこんなに多いことに感謝するばかりです。行くまでいろいろな意味で大切な時間を作れるように努力します」と付け加えた。

最後に彼は「僕を含めて、メンバーたちがしばらく席を空けることになりますが、他のところに行ってはいけません。元気にしていれば、すぐに戻ってきます」とファンに挨拶した。

キヒョンはMONSTA Xで4番目に入隊し、軍服務を始める。これに先立って、ショヌは2021年7月22日に入隊し、社会服務要員として代替服務を行って今年4月に召集解除された。ミニョクは今年4月に入隊して陸軍現役で服務しており、ジュホンも7月24日に陸軍現役で入隊した。

・MONSTA X キヒョン、K-POP界を代表して「韓国・ベトナム文化交流の夜」でステージを披露

・【PHOTO】MONSTA X キヒョン、海外スケジュールのためベトナムへ出国(動画あり)

写真=MONSTA X公式ファンコミュニティ

【キヒョン 直筆手紙全文】

MONBEBE! キヒョンです! 今日もいい一日を過ごしていますよね?

どうやって文章を続けるか、たくさん悩みましたが、どのように言ってももうMONBEBEは知っていると思うので、あれこれ付け加えたりはしません!

僕は、8月22日に入隊することになりました。

すでに僕が何度も言っていたので、予想はしていても、MONBEBE(MONSTA Xのファン)は心配が先に立つと思いますが、むしろ僕は溜まっていた宿題をする気分ですっきりしています!

ただ、僕を応援してくれる人がこんなに多いことに感謝するばかりです。行くまでいろいろな意味で大切な時間を作れるように努力します!

僕を含めて、メンバーたちがしばらく席を空けることになりますが、他のところに行ってはいけません。冗談ではありません。本気です。

ご飯もちゃんと食べて! 健康に! 頑張って! 元気にしていれば、すぐに戻ってきます。行ってきてメンバーたちと「愛してるMONBEBE」って言わないとね。このくらいで終わりにします。愛してます、バイバイ

記者 : チ・ミンギョン