U-KISS スヒョン、ソロ曲「季節」ライブクリップを公開…O.WHENとの美しいハーモニーに注目

OSEN |

写真=「季節」ライブクリップキャプチャー
U-KISSのスヒョンが、デビュー15周年を記念してボーカリストとしての真価を発揮した。

スヒョンは29日正午、各音楽配信サイトを通じてデジタルシングル「季節」の音源とライブクリップを公開した。

スヒョンのソロ曲の発表は、U-KISSのデビュー15周年プロジェクトの一環で、これに先立ちフンがソロ曲「MEA ROSA」を公開して好評を得た。

2番目のランナーとなったスヒョンは、シンガーソングライターO.WHENとコラボした「季節」を公開。同曲はO.WHEN特有のバンドサウンド、そして愛した日から別れた日まで、すべての日々の記憶を季節に喩えて表現した歌詞が魅力的なバラード曲だ。モダンロック風のエレキギターサウンドにスヒョンの訴えるような歌声が加わり、曲の完成度を高めた。

に公開されたライブクリップには、O.WHENのギター演奏に合わせて歌うスヒョンの姿が収められた。感性的なストリングスの旋律と調和するスヒョンの甘い声色が際立つ。特にライブクリップには音源では聞くことのできないO.WHENのボーカルも一緒に収められ、スヒョンとユニークなハーモニーを披露した。

これまで「雪だるま」「YOU」などのソロ曲を発表し、ボーカリストとしての実力を証明したスヒョンが、今後発売するU-KISSのニューアルバムではまたどんな新しい音楽を披露するのか、期待が集まる。

記者 : チ・ミンギョン