U-KISS スヒョン、ソロ曲「季節」ライブクリップの予告映像を公開…歌詞の一部も解禁

OSEN |

写真=tango music
U-KISSのスヒョンが“感性バラード”に変身する。

26日、公式SNSを通じてシンガーソングライターのO.WHENとコラボしたソロ曲「季節」のライブクリップの予告映像が掲載された。

映像には、O.WHENのギター演奏に合わせて歌うスヒョンの姿が盛り込まれた。ストリング旋律と調和する甘い歌声が際立つ中で、「季節が再び戻れば、その街も誰かに忘れ去られる」という歌詞の一部が公開され、楽曲に対する好奇心を刺激した。

「季節」は、愛して別れるまでのすべての日々の記憶を季節になぞらえて表現したバラード曲だ。スヒョンの訴える力強いボイスにO.WHENのバンドサウンドが加わり、感性シナジー(相乗効果)を成す。これまでグループとソロ活動を行き来しながら音楽性を証明した彼は、「季節」を通じてすべてのジャンルの音楽を自分だけの色でこなす完成型ミュージシャンとして注目を集める計画だ。

「季節」の音源とライブクリップは、今月29日の正午に公開される。その後、U–KISSはデビュー15周年プロジェクトの一環として、来月にミニアルバムを発売する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン