イ・ソニ、横領の疑いに公式コメントを発表「無分別な報道や書き込みには法的措置をとる」

Newsen |

歌手のイ・ソニが横領の疑いに対する公式コメントを発表した。

彼女の法律代理人である法務法人(有)広場側は5月26日、公式報道資料を通じて「イ・ソニは捜査に積極的に協力し、誠実に調査に臨みながら関連の事実関係を詳細に疎明した」と明かした。

また「捜査中の件に対して詳しく申し上げることができないこと、ご了承お願いする。警察の賢明な判断により、イ・ソニに対する誤解が解消されることを期待している」と説明した。

続いて「事実とは異なる推測性の内容でイ・ソニというアーティストの名誉を毀損することがないようお願いする。さらに無分別な報道や書き込みに対しては刑事告訴、民事上の損害賠償請求など、できるだけ全ての法的措置をとる予定だ」と強調した。

これに先立ち警察は最近、イ・ソニが代表取締役として在職していたOneエンターテインメントの資金を横領した疑いがあるという情報を受けたという。彼女がOneエンターテインメントの資金を不当な方法で流用したのか、架空の従業員が存在したのかなどについて捜査を続ける方針だ。

イ・ソニは25日、代表取締役として在職していたOneエンターテインメントに関連し、警察の取り調べを受けた。これに関して所属事務所のHOOKエンターテインメント側は「イ・ソニは誠実に調査に臨み、事実関係を積極的に明確にする予定だ。確認されていない内容でアーティストを侮辱し、名誉を傷つけることがないよう、お願い申し上げる」と明かした。

Oneエンターテインメントはイ・ソニが2013年に設立し、昨年8月まで運営した個人会社で、現時点では廃業している。イ・ソニの娘とHOOKエンターテインメントのクォン・ジニョン代表がそれぞれ2019年1月、昨年中旬まで社内取締役になっていた。

【イ・ソニ側の公式コメント全文】

イ・ソニ氏の法律代理人である法務法人(有)広場です。

本日、Dispatchのイ・ソニ氏に関連した報道に対する立場を明かします。

イ・ソニ氏は捜査に積極的に協力し、誠実に調査に臨みながら関連の事実関係を詳細に疎明しました。

捜査中の件に対して詳しく申し上げることができないこと、ご了承お願いします。警察の賢明な判断により、イ・ソニ氏に対する誤解が解消されることを期待しています。

事実とは異なる推測性の内容でイ・ソニというアーティストの名誉を毀損することがないようお願いします。さらに無分別な報道や書き込みに対しては刑事告訴、民事上の損害賠償請求など、できるだけ全ての法的措置をとる予定であることを申し上げます。

法律代理人法務法人(有)広場

記者 : ファン・ヘジン