「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」ユ・インナ、ユン・ヒョンミン&キム・ジアンの関係を知る【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=ENA
「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」でユ・インナは揺れるユン・ヒョンミンの心をつかむことができるだろうか。

韓国で11日に放送されたENA水木ドラマ「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」第10話では、デボラ(ユ・インナ)とイ・スヒョク(ユン・ヒョンミン)が誤解を解き、関係を再び構築した。元恋人のイム・ユリ(キム・ジアン)によって揺れるイ・スヒョクの心を捕まえるため駆けつけるデボラの姿は、2人の関係の行方、これから始まるロマンスへの期待を高めた。

同日、デボラとイ・スヒョクは思いもよらないところで再会した。特別なパーティーのために集まったデボラ、イ・ユジョン(Girl's Dayのソジン)、ヨン・ボミ(キム・イェジ)、ソ・スジン(ソン・ミンジ)とちょうど同じ場所にいたイ・スヒョクとハン・サンジン(チュ・サンウク)が思いがけず一堂に会することになったのだ。そうしてデボラとイ・スヒョクは、互いに誤解したまま再会した。デボラは自身に見向きもしないイ・スヒョクを見て寂しい気持ちになり、彼の鋭い言葉はデボラの心を傷つけた。

デボラはイ・スヒョクに心から謝った。キスはミスだったという誤解の始まりから寂しかった気持ちまで全て打ち明けたデボラ。それから「そんな風に失いたくない人になりました。スヒョクさんが私にとって。私は私たちの関係に何かができたと思いました。『モルダーとスカリー』のような関係」と別れに苦しんだ自身を慰めてくれた彼に感謝の気持ちを伝えた。彼女の真心はイ・スヒョクに届き、2人は誤解を解いた。

いつの間にか2人の距離は前のようにまた一歩近づいていた。心が楽になったデボラは、イ・スヒョクにキスの話を切り出した。誰が先だったかという質問に「誰が先なんて言うまでもないけど?」という彼の返事に続いて「きれいになると言っていたけれど、本当だったな」という言葉は彼女の胸をときめかせた。

イ・スヒョクの予期せぬ告白にデボラは眠れなかった。彼女は「送ってくれてありがとう」というメールを送ったが、既読になったまま返事は来なかった。彼女は気になったが、以前自身が書いた「男性がカカオトークのメッセージを読んで返事をしない理由」という文章を思い出し、返事が来るまで待つことにした。その瞬間、彼女の携帯電話が鳴った。驚くべきことにそれはイ・スヒョクではなく、別れた恋人のノ・ジュワン(2PMのチャンソン)からのメッセージだった。

翌日、デボラはイ・ユジョンに会ってノ・ジュワンから連絡が来た理由が分かった。ノ・ジュワンがイ・ユジョンの夫ヤン・ジヌ(イ・サンウン)にデボラとイ・スヒョクの関係を聞いたと言われたのだ。デボラはこの事実をイ・スヒョクに知らせ、ノ・ジュワンが来るという友人のウェディング写真の撮影にも行くと言った。イ・スヒョクの反応は予想外だった。ノ・ジュワンのメッセージに返事をしなかったことを称賛し、ウエディング写真の撮影には行くなという彼の言葉はデボラを喜ばせた。必ず行かなければならないという彼女の挑発に、結局イ・スヒョクは「僕がナマズ(競争がゆるい環境に強敵を放り込むと、もともと弱かった者が自分自身を強化して、強くなるというナマズ効果にちなんだ言葉)になってあげます」と、彼女と一緒に行くことを約束した。

イ・スヒョクはどうしても捨てられなかった元恋人の痕跡を見つけた。しかし、彼は思い出が詰まったものをどうしても捨てることができなかった。そんな中、イム・ユリがイ・スヒョクのところを訪ねてきた。彼女はイ・スヒョクに結婚式の招待状を渡し、申し訳ない、そしてありがとうと別れの挨拶をした。イ・スヒョクは幸せそうな彼女の姿に「よかった。全部うまくいったんだ」と平気なふりをしてお祝いのメッセージを伝えたが、彼の気持ちが分からないイム・ユリは、相変わらず無関心に見える彼の態度に傷ついた。イ・スヒョクも自身の気持ちを分かってくれないイム・ユリがもどかしく、「私を愛していたの?」と聞いた彼女に「もう意味ないじゃないか」と答えた。「結婚式には絶対来て。兄さん(イ・スヒョク)が逃したものが何なのか(見せるから)」という彼女の言葉に彼はさらに気が重くなった。

イ・スヒョクはイム・ユリが席を離れてからもしばらくぼんやりと座っていた。彼を見つけたデボラは嬉しい気持ちになったが、彼の前に置かれた招待状を見て驚いた。自分がもらったものと同じものだったためだ。イ・スヒョクと別れた恋人が自身と一緒に働いたラジオ作家のイム・ユリだったという事実を知ったデボラ。さらに、デボラの助言が結婚を決心するのに決定的な役割をした上、元彼に招待状を渡し、最後に挑発してみたいというイム・ユリの言葉が頭に浮かんだ。デボラはイ・スヒョクを静かに慰めるしかなかった。

ウェディング写真の撮影に付き添う日、家を出るデボラの前にイ・スヒョクが現れた。撮影に一緒に行くために彼女を待っていたのだ。その時、イム・ユリから電話がかかってきた。彼女の泣き出しそうな声がイ・スヒョクの心を揺さぶった。彼はデボラに「一緒に行けないと思う」と言い、イム・ユリの方へと向かった。そしてデボラはイ・スヒョクを傷つけようとするイム・ユリの言葉が頭に浮かんだ。デボラは信号で止まった車に向かって走り出した。果たしてデボラは揺れるイ・スヒョクを捕まえることができるのか、今後の展開に注目だ。

記者 : ヨン・フィソン