ユ・インナ&ユン・ヒョンミン出演の新ドラマ「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」ハイライト映像を公開

Newsen |

写真=「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」ハイライト映像キャプチャー
「恋愛は戦略」というユン・インナと「恋愛は気持ち」というユン・ヒョンミンが出会った。

ENA新オリジナルドラマ「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」(演出:イ・テゴン、ソ・ミンジョン、脚本:アギョン)は4月11日、デボラ(ユ・インナ)、イ・スヒョク(ユン・ヒョンミン)、ハン・サンジン(チュ・サンウク)、ノ・ジュワン(2PM チャンソン)の波乱万丈な恋愛史が収められたハイライト映像を公開した。

韓国で4月12日に放送がスタートする「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」は、恋愛には戦略が必要だという恋愛コーチのデボラ(ユ・インナ)と、恋愛は心という出版企画者のスヒョク(ユン・ヒョンミン)が、一緒に恋愛本を作りながら始まる共感ロマンスを描く。

公開されたハイライト映像は、最強の恋愛コーチのデボラの甘い日常から始まる。恋愛にも戦略的な行動が必要だとし、先走らないほうがいいと言っていたデボラだが、彼女も恋人のノ・ジュワンが指輪を買ったという目撃談に感情を隠すことができず、ウキウキしている。恋愛も仕事も逃さないと自信を持つデボラは、女性たちのワナビー“恋フルエンサー(恋愛+インフルエンサー)”でベストセラー作家でもある。

そんなデボラに強敵が登場する。それは気難しい出版企画者イ・スヒョクだ。恋愛は心という彼は、恋愛に戦略が必要だというデボラの恋愛観が気に入らない。「自分を隠して、相手を騙して、演技して、嘘をつきながら?」と熱弁をふるうイ・スヒョク。しかし、彼も恋人の気持ちを少しも理解できない恋愛が苦手な男だった。

恋愛観も価値観も違いすぎるデボラとイ・スヒョク。初対面はお互いを嫌悪する関係だったが、揃って“恋愛負け犬”になってしまった2人の関係変化も興味深い。堅実だと信じていた恋人ノ・ジュワンの裏切りにより、一瞬にして“恋愛負け犬”に成り下がった最強の恋愛コーチのデボラと、別れを告げられて「愛がどうして変わるの?」と泣き崩れるイ・スヒョクの様子が笑えるが悲しい。

「恋愛に自信満々だった恋愛コーチのデボラが恋愛に失敗した? じゃあ、その次が必要ですね」というイ・スヒョクの意味深な提案は、雰囲気を一変させる。感情の極端まで感じて初めて「自分を愛してあげないと」とし、再び起き上がる準備をするデボラ。超強力な失敗談を作ってしまった恋愛コーチのデボラと、何かを新しくやり直そうとするイ・スヒョクの再会が気になる。ここに「まだ躊躇していますか? あなたを恋愛ウィナーにします」というフレーズに続くイ・スヒョクの「しっかりやってみますか?」という甘い囁きは、2人が書いていく恋愛小説を期待させる。

ここにハン・サンジン、イ・ユジョン(Girl's Day ソジン)の存在感も目を引く。イ・スヒョクの唯一の恋愛相談人として包み隠さないアドバイスをする出版社代表のハン・サンジンと、デボラのかけがえのない親友で結婚4年目の雑誌編集者のイ・ユジョンまで。デボラとイ・スヒョクに力になってくれる彼らの活躍にも期待が高まっている。デボラの妹ヨン・ボミ(キム・イェジ)と、彼女に一目惚れしたヤン・ジノ(iKON ジュネ)、熱さが消えた現実夫婦として共感を呼ぶイ・ユジョンの夫ヤン・ジヌ(イ・サンウン)の姿も興味深い。世の中の“ほぼ”すべての恋愛を語るカップルの多彩なストーリーにも注目が集まっている。

記者 : パク・アルム