「浪漫ドクター キム・サブ3」イ・ギョンヨン、ハン・ソッキュと心理戦を繰り広げる【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「浪漫ドクター キム・サブ3」放送画面キャプチャー
「浪漫ドクターキム・サブ」でハン・ソッキュとイ・ギョンヨンが心理戦を繰り広げた。

29日に韓国で放送されたSBS金土ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」では、大学の同期でライバルだったキム・サブ(ハン・ソッキュ)とチャ・ジンマン(イ・ギョンヨン)が出会う姿が描かれた。

同日、チャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)はトルダム病院外傷センターを訪問したチャ・ジンマンに驚いた様子だった。過去にチャ・ウンジェは、母親に自分の兄が1年間医師免許停止を受けたと恨まれた。続いてチャ・ウンジェの母親は「家族なら無条件に過ちを覆い隠さなければならない」と話し、チャ・ウンジェは「お父さんは? お父さんも同じ考えなのか」と尋ねた当時を思い出した。

チャ・ジンマンはキム・サブが差し出した手を無視したままチャ・ウンジェに近づき「久しぶりだ。ウンジェ、元気だったか?」と挨拶した。チャ・ウンジェは「お父さん」と言って皆を驚かせ、続いて彼女は「ここにはどうしていらっしゃったんですか?」と尋ねた。チャ・ジンマンは「用事があって。病院がとてもよく建てられたね。ところで、まだ竣工検査前だと聞いたが、まさかここで患者を受け入れているのか」と問い返した。

するとキム・サブは「竣工検査は建物が受ければいいし。医者は患者さえ受ければいいし。そして、お客様はお客様らしく用事だけ済ませて行けばいいのです」と話した。これに対しチャ・ジンマンはもう一度キム・サブを無視したままパク・ミングク(キム・ジュホン)に「今日私に外傷センターを見せると言ったじゃないですか」と尋ねた。

パク・ミングクは謝ったが、チャ・ジンマンは「病院の最高決定権者は病院長じゃないんですか? しかし、どうして院長も知らず許可もなしに。それに、開所もしていない外傷センターを利用できるのか? そんなことがどうして可能なのか」と問い詰めた。

この時、医師たちにコールが来るとキム・サブは彼らを送り返し「ここ外傷センターは今日付で当分外部の人間は出入り禁止です。この中で起こるすべてのこともセキュリティ事項に属する。連れて行ってください。パク院長」と話した。これに対し、チャ・ジンマンは「うわごとは相変わらずだね」としてキム・サブを見つめ、キム・サブは苦笑いした。

記者 : パク・ハヨン