FTISLAND イ・ホンギからユン・ジョンシンまで、イ・スンギ&イ・ダイン夫婦の挙式に参加…SNSで写真を公開

Newsen |

写真=ユン・ジョンシン、イ・ホンギ、コ・ミンソクプロデューサー Instagram
たくさんの豪華スターに囲まれて一生の愛を誓ったイ・スンギ、イ・ダイン夫婦の、まるで映画のワンシーンような結婚式風景が公開された。

2人は4月7日の午後6時、ソウル江南(カンナム)区グランド・インターコンチネンタルソウルパルナスホテルで結婚式を挙げた。

イ・スンギ、イ・ダインをはじめ、イ・ダインの母親であるキョン・ミリ、姉であるイ・ユビも芸能界に携わっているだけに、この日の結婚式には、まるで年末の授賞式を彷彿とさせるほど、豪華スターが勢ぞろいした。

2人の結婚式の総合司会を担当したソン・ジチャン、オ・ヨンス夫婦をはじめ、ASTROのチャウヌ、SEVENTEENのジョシュア&ホシ、SUPER JUNIORのウニョク&キュヒョン&ヒチョル&シウォン、FTISLANDのイ・ホンギ、イ・ドンウク、SHINeeのミンホ、BTOBのソンジェ、キム・ナムギル、Leessangのキル、ユ・ジェソク、イ・ギョンギュ、ユ・ヨンソク、パク・ジェボム、ハン・ヒョジュ、ヤン・セヒョン、イ・ドンフィ、パク・スルニョ、キム・ヨンゴン、イ・スンジェ、パク・ジョンス、キム・スミ、インスニ、テ・ジナ、イ・スグン、ソン・ジュノ&キム・ソヒョン夫婦、ソ・ジャンフンなど、約700人の招待客が参加し、2人の未来を祝福した。

結婚式は2部制で行われ、1部はユ・ジェソク、2部はイ・スグンがそれぞれ司会を務めた。先日の映画の撮影の関係で丸刈りにしていたイ・スンギは、1部ではきれいにまとめられた短い髪にシンプルなタキシードという端麗な姿で、自身のヒット曲「結婚してくれ」に合わせ入場。イ・ダインは華やかなレースの飾りと大きなティアラが栄えるウェディングドレスをまとい、女神のような美貌を披露した。

イ・ジョクはイ・スンギ、イ・ダインに向けて「よかった」を祝歌として披露。イ・スンジェは即席で「アンソン(安城)のセット場で撮影に励んでいた姿を憶えている。ずっと記憶に残っていた。将来が有望だ」とイ・スンギを祝い、2人の結婚を祝福した。

イ・スンギ、イ・ダインも来賓に向けて、「今後も変わらず、互いを尊重し配慮しながら生きて行きます。最も大切な存在であることを常に忘れず、惜しみなく表現しながら生きて行きます。誰よりも互いを信じ応援し合えるパートナーとして、その事実に感謝し、愛しつづけます」と愛を誓った。

イ・スグンが司会を担当した2部はパーティー形式で行われた。イ・ホンギが「相続者たち」のOSTである「マリヤ」を熱唱し会場を盛り上げ、イ・スンギも「正式にプロポーズができず、ずっと悪いなと思っていたので、今日の“これ”がその代わりになれば嬉しい」と語り、「結婚してくれ」を歌った。イ・ダインの手を取り、片方の膝をついたイ・スンギの姿に、会場からは歓声が上がった。

2021年5月に公開恋愛を始めたイ・スンギとイ・ダインは、今年2月に結婚を発表。2人は挙式後、新婚旅行はせずにそれぞれの仕事に専念する予定だ。イ・スンギはJTBCバラエティ番組「PEAK TIME」の進行をはじめとし、5月からアジア7ヶ国を巡るコンサートツアー「少年、道を歩くーチャプター2」を開催、TV CHOSUNの新バラエティ番組「兄弟ラーメン」、SBS「強心臓リーグ」などに出演する予定だ。イ・ダインもMBCの新ドラマ「恋人」を通じて3年ぶりにお茶の間に復帰する。

記者 : イ・ハナ