俳優キム・ウソク、本日(4/4)入隊…実兄のMeloMance キム・ミンソクも応援

Newsen |

写真=キム・ウソク SNS
俳優のキム・ウソクが、本日(4日)入隊した。

キム・ウソクは4日、自身のInstagramに坊主頭の写真を掲載して、入隊のニュースを知らせた。

彼は写真と共に「2023.04.04-行ってきます」とファンに伝えた。

tvNドラマ「軍検事ドーベルマン」で共演した女優のチョ・ボアは、「なんてことが、ウソク! 安全に気をつけて行ってらっしゃい! かっこいい、すごい、ファイト」というコメントを残した。

実兄であるMeloManceのキム・ミンソクはこの日、自身のInstagramのストーリーにキム・ウソクを見送る映像を掲載し、「行ってらっしゃいウソク、会いたくなるよ、愛してる」と書き込み、弟への愛情を表した。

1994年生まれのキム・ウソクは、陸軍訓練所に入所して基礎軍事訓練を終えた後、部隊配属を受けて、1年6ヶ月間現役で服務する予定だ。

「軍検事ドーベルマン」で軍隊を間接的に体験したキム・ウソクは、当時の放送終了インタビューを通じて「友人たちはすでに行ってきているので、話はたくさん聞いたけれど、軍服を着て訓練を受けるのを直接やってみたら簡単ではないと思う。でも、男子中、男子高を出たせいか、一緒に過ごすのはぎこちないだけではない。『楽しそうだな』とも思った。男子中、男子高の影響が大きいと思う。でも、少なくとも10歳下の人々と話が通じるかどうか不安はある」とし、「行くと時になれば行ってこなければならないと思う。しっかりやってくる」と話した。

記者 : パク・スイン