BTOB ミンヒョク「BOYS PLANET」4人目のスターマスターとして出演!センス溢れるMCとしての活躍にも期待

OSEN |

写真=「BOYS PLANET」
BTOBのミンヒョクが、Mnetの新サバイバル番組「BOYS PLANET」の4人目のスターマスターとして登場する。

“スターマスター”は、今回の「BOYS PLANET」で初めて導入した新しい司会者システムだ。通常、1人の司会者が番組の最初から最後まで引っ張っていくが、「BOYS PLANET」では毎回のミッション、または状況ごとに練習生に様々なアドバイスやロールモデルを提示してくれる先輩芸能人を招待する。

ミンヒョクは4人目のスターマスターとして、ファン・ミンヒョン(NU'EST)、元Wonder Girlsのソンミ、俳優のヨ・ジングからバトンを引き継いだ。現在、ミンヒョクはラップとボーカルをともにこなし、グループとしての活動はもちろん、作曲家、DJなど多方面で活動を繰り広げている多芸多才なアイドルだ。

「BOYS PLANET」の演出を担当したキム・シニョンプロデューサーは「ミンヒョクが練習生と先輩・後輩の関係を感じさせないケミストリー(相手との相性)で現場の雰囲気を盛り上げた」とし、「先輩としての貫禄はもちろん、センス溢れるMCとしての活躍も見られるだろう」と伝え、期待を高めた。

ミンヒョクは、2次ミッションのスターマスターとして出演し、練習生たちに惜しみない応援とアドバイスをする予定だ。練習生たちが様々な才能と魅力を披露する、2次ミッションに関心が集まっている。

韓国で本日(2日)午後8時50分に放送される「BOYS PLANET」では、1次生存者発表式が公開される。第5世代の新人K-POPボーイズグループとしてデビューするための2番目の旅、2次ミッションへのチケットは誰が手にするのか緊張が高まっている。

・「BOYS PLANET」1次ミッション優勝チーム、3月2日放送の「M COUNTDOWN」でStray Kidsのステージ披露

・「BOYS PLANET」グループバトルがスタート!SEVENTEEN&BLACKPINKなどの大ヒット曲で対決(動画あり)

記者 : パク・ソヨン