神話 ヘソン、飲酒測定拒否および自動車違法使用の容疑で起訴

Newsen |

神話(SHINHWA)のヘソンが裁判にかけられた。

ソウル東部地方検察庁は15日、飲酒測定拒否および自動車違法使用の疑いで送致されたヘソンを在宅起訴した。

彼は昨年10月11日午前1時40分頃、ソウル松坡(ソンパ)区炭川(タンチョン)2橋で車内で居眠りしているところを通報され、警察が出動した。彼は飲酒測定を拒否したとともに、彼が乗っていた車が盗難届が出されたものであるとし、衝撃を与えた。

これに対し、彼は「泥酔状態だったため、自分の車であると勘違いして運転した行動は弁明の余地がない。軽率な行動により、多くの方々にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げる。今後行われる捜査や取り調べにも誠実に臨み、自分の過ちに対して罰を受ける」と謝罪した。

また法定代理人は「泥酔状態だった彼は、カバンの中に自分の車の鍵があると考え、近くにあった車のドアが開くと、同車が自分の車だと勘違いして助手席に乗車した」と他人の車を運転した理由を説明した。

ヘソンは、2007年4月にも飲酒運転の疑いで在宅起訴されたことがある。当時の血中アルコール濃度は、免許停止に値する0.097%だった。

・神話 ヘソン、飲酒測定拒否および自動車違法使用の容疑で検察に送致

・KBSが俳優や歌手の出演禁止処分を発表…元iKONのB․I、キム・セロン、神話 ヘソンなどが対象

記者 : イ・ミンジ