シン・ヒョンス&ムン・サンミンら出演の新ドラマ「放課後戦争活動」予告ポスター第2弾を公開

Newsen |

写真=TVING
「放課後戦争活動」の予告ポスター第2弾が公開された。

韓国で3月に公開されるTVINGオリジナル「放課後戦争活動」(演出:ソン・ヨンイル、クリエイター:イ・ナムギュ、脚本:ユンス、提供:TVING、企画:スタジオドラゴン、制作:スタジオドラゴン、GT:st)は、空を覆った未確認生物の攻撃に対抗し、受験戦争ではなく、本当の戦争を始めた高校3年生たちの物語を描く。未確認球体の侵攻で終末の危機に置かれた地球。史上最悪の事態に「ペン」の代わりに「銃」を持った10代の凄絶な死闘が繰り広げられる。

独創的な世界観でメガヒットを記録した同名のNAVERウェブ漫画「放課後戦争活動」(作家:ハ・イルグォン)を原作とする同作は、「潜入弁護人~Class of Lies~」のソン・ヨンイル監督と新人脚本家のユンスがタッグを組み、クリエイターとしては「まぶしくて―私たちの輝く時間―」の脚本家であるイ・ナムギュが参加して、繊細ながら様々な人間群像を見せるミリタリーSFの誕生を期待させる。ここにストーリーを引っ張っていくシン・ヒョンス、イ・スンウォン、イム・セミをはじめ、キム・ギヘ、チェ・ムニ、キム・スギョム、イ・ヨン、元CLCのクォン・ウンビン、ムン・サンミン、ウ・ミンギュら個性豊かな新人たちが加わり、活躍に期待が高まっている。

公開された予告ポスター第2弾は、想像もできなかった危機の中、変わった学生たちの表情と雰囲気で好奇心を刺激する。ソンジン高校3年2組の学生たちは、修学能力試験(韓国のセンター試験)を控えているにもかかわらず、晴れやかな笑顔を浮かべている。しかし、彼らの未来を暗示するかのように続いた集合写真の半分を占めているのは、軍人になった子供たちの様子。「修学能力試験D-50、私たちはもう学生ではなく軍人だ」というフレーズのように、軍服を身にまとった学生たちのあどけない顔の面々から、彼らが繰り広げる戦いと様々な気持ちが好奇心を刺激する。

同時に公開されたもう1つのポスターは、ミリタリーSFドラマとしての緊張感を爆発させる。形を予測できない様々な球体の攻撃に立ち向かう学生たちの恐怖に包まれた目は、手ごわい戦いを予感させる。触手を伸ばしてくる怪物の攻撃に立ち向かって、銃を構える学生たちの必死の眼差しからは、生き残るための凄絶さが感じられる。一度も出くわしたことのない敵との戦争活動に入った学生たちが、果たして自分だけの生存法で無事に生き残ることができるか注目が集まる。

一瞬にして変わってしまった世界の中で、それぞれの成長を遂げていく俳優たちのシナジー(相乗効果)も楽しみだ。シン・ヒョンスは、軍法を重んじて学生たちには厳しいが、誰よりも子供たちのことを思いやる第2小隊の小隊長イ・チュノを演じる。イ・スウォンは、イ・チュノの忠実な助力者であり、学生たちの心強い町の兄さんのような第2小隊の助教キム・ウォンビンとして活躍する。イム・セミは、学生たちの安全を優先する心温かい3年2組の担任教師パク・ウニョンに扮して没入感を高める。

何より「放課後戦争活動」の主役は、一夜にして学生から軍人になって、受業ではなく訓練を受けることになった3年2組の学生たちだ。キム・ギヘ、チェ・ムニ、キム・スギョム、イ・ヨン、クォン・ウンビン、ムン・サンミン、ウ・ミンギュら、大胆にキャスティングされた新人たちに注目が集まっている。キム・ギヘは、存在感ゼロの学生キム・チヨル、チェ・ムニは初恋ビジュアルの神秘的なイ・ナラに変身する。やりたいことはやらないと気が済まない3年2組の反抗児クォン・イルハと、恥ずかしがり屋で行動も遅く、友達とうまく溶け込めないが意外と芯があるノ・エソルは、それぞれキム・スギョムとイ・ヨンが務めた。クォン・ウンビンはさばさばして気さくな性格のヨン・ボラ、ムン・サンミンは3年2組のムードメーカーであり、憎めない“根拠のない自信”あふれるワン・テマンを熱演する。存在感抜群のミリタリーオタク、キム・ドクジュン役のウ・ミンギュもドラマの雰囲気を盛り上げる予定だという。その他にもアン・ドギュ、ヨ・ジュハ、キム・ミンチョル、キム・ジョンラン、ホン・サビン、ファン・セイン、ソヒ、チ・ミンヒョク、ユン・ジョンビン、シン・スヒョン、シン・ヘジ、オ・セウン、シン・ミョンソン、アン・ダウン、そしてノ・ジョンヒョンがソンジン高校3年2小隊を構成する。

「放課後戦争活動」の制作陣は、「史上最悪の事態、正体不明の敵に立ち向かって“銃”を持つ学生たちの悲惨な死闘と成長が興味深く繰り広げられる。クリーチャー物のジャンル的な快感と素直で生き生きとした学生たちが活躍する学園物の楽しさを幅広く体験できるだろう」と伝えた。

記者 : パク・スイン