シン・ヒョンスからムン・サンミンまで、新ドラマ「放課後戦争活動」出演ラインナップ&予告ポスターを公開

OSEN |

写真=TVING
「放課後戦争活動」がついにベールを脱いだ。

3月に公開されるTVINGオリジナルシリーズ「放課後戦争活動」(演出:ソン・ヨンイル、クリエイター:イ・ナムギュ、脚本:ユンス)が7日、予告ポスター第1弾と共に出演者を公開し、期待を高めた。

同作は、空を覆った未確認生物の攻撃に対抗し、受験戦争ではなく、本当の戦争を始めた高校3年生たちの物語を描く。未確認球体の侵攻で終末の危機に置かれた地球。史上最悪の事態に「ペン」の代わりに「銃」を持った10代の凄絶な死闘が繰り広げられる。多様な人間を照明し、メガヒットを記録した同名のNAVERウェブ漫画「放課後戦争活動」(作家:ハ・イルグォン)が原作で、制作段階から関心が高かった。ここに、学園ものの新しい地平を開いた「潜入弁護人~Class of Lies~」のソン・ヨンイル監督と新人脚本家のユンスがタッグを組み、クリエイターとしては「まぶしくて―私たちの輝く時間―」の脚本家であるイ・ナムギュが参加して、完成度の高いミリタリーSFの誕生を期待させる。

何より独創的な世界観を完成させる俳優たちの相乗効果が注目される。シン・ヒョンスは軍法を重視し、生徒たちには厳しいが、誰よりも生徒たちのことを思う小隊長のイ・チュンホに扮し、ユニークな魅力を披露する。個性的な演技派俳優のイ・スンウォンはイ・チュンホ(シン・ヒョンス)の忠実な助力者である兵長のキム・ウォンビンとして活躍する。繊細な役作りと内面の演技を披露するイム・セミは、生徒たちの安全を優先に思う優しい3年2組の担任教師パク・ウニョンに扮し、没入感を与える。

キム・ギヘ、チェ・ムンヒ、キム・スギョム、イ・ヨン、元CLCのクォン・ウンビン、ムン・サンミン、ウ・ミンギュなど大胆にキャスティングされた新人たちの面々も興味深い。一夜にして生徒ではなく軍人として、授業の代わりに訓練を受けることになった3年2組の生徒たちはドラマの中心だ。

映画「THE WITCH/魔女 ―増殖―」などで強い印象を与えたキム・ギへは、存在感ゼロの平凡な生徒キム・チヨル役、チェ・ムンヒは神秘的なイ・ナラに扮し、意外な魅力を披露する。ドラマ「弱いヒーロー Class1」で強烈な印象を与えたキム・スギョム、イ・ヨンはそれぞれやりたいことをしなければ気が済まないクォン・イルハと、友人たちの輪になかなか入れないノ・エソルに扮し、活躍する。気さくで情熱的な性格のヨン・ボラ役にはクォン・ウンビンが、ムードメーカーのワン・テマン役は、最近ドラマ「シュルプ」で好評を博したムン・サンミンが演じる。多数の作品で印象的な姿を見せたウ・ミンギュはミリタリーオタクのキム・ドクジュンとして活躍し、この他にもキム・ミンチョル、キム・ジョンラン、ソヒなどが合流し、期待を高めている。キャラクターの魅力を最大化し、没入感を高める新人たちの活躍に注目だ。また、どのような次世代スターが誕生するのか期待がかかる。

ラインナップと共に公開された予告ポスター第1弾は、より一層期待を集めている。青空を覆った巨大な球体は見慣れないほど奇妙だ。今にも学校を飲み込むような妙な光を放つ球体のオーラは、なぜか恐怖心さえ醸し出す。教室の窓の外の光景を見守る生徒の姿も目を引く。一夜にして高校3年生の日常を変えた球体の正体は何だろうか。これまで見たことのない「放課後戦争活動」に突入した19歳の少年少女たちの将来に何が起こるか、興味をそそる。

ドラマの制作陣は「しっかりした原作を基に脚色と演出、後半作業に至るまで制作の全般に心血を注いだ。ダイナミックで躍動感のある映像が原作ウェブ漫画とは異なる楽しさとスリルを与えるだろう」とし「新しく誕生した『放課後戦争活動』、そして新人たちが作り出す相乗効果も楽しみにしていただきたい」とコメントした。

TVINGオリジナルシリーズ「放課後戦争活動」は、3月にTVINGで公開される。

記者 : ユ・スヨン