「アイドル陸上大会」今年の旧正月は開催なしに…代わりに様々な特番を放送へ

TVREPORT |

写真=MBC
今年の旧正月は「アイドルスター選手権大会」(以下「アイドル陸上大会」)が放送されないことが決定した。

6日、MBCは「今年の旧正月連休には、『アイドル陸上大会』を準備していない」と明かした。新型コロナウイルス感染拡大の影響により2年間休止していた同番組は、昨年の秋夕(チュソク:韓国のお盆)に復活したが、今回の旧正月は開催しないことが発表された。

続いてMBCは「今年の旧正月は、『アイドル陸上大会』の代わりに『ミス・ワイフ』を含む様々な正月特番を準備している」とコメントした。

韓国で2010年に放送がスタートした「アイドル陸上大会」は、毎年旧正月と秋夕連休に放送され、多くの人から愛されている。番組で優れた活躍を見せたアイドルたちは“体育ドル”という称号を得て、注目を浴びてきた。

旧正月の放送が決まっている「ミス・ワイフ」は俳優、アイドル、サッカー韓国代表選手、お笑い芸人など、さまざまな職業を持つ夫と暮らす12人の妻たちが出演するトーク番組だ。BOOMとパク・ナレがMCを務め、KangNamや藤田小百合がパネラーとして出演する。

・2年ぶりに復活した「アイドル陸上大会」からチェ・ヒョヌクのファンミーティングまで!KNTVにて来年1月に日本初放送

・「アイドル陸上大会」ATEEZとWeeeklyが400mリレーで優勝…Brave Girlsは初の金メダル獲得

記者 : ソン・ミンジュ