「アイドル陸上大会」ATEEZとWeeeklyが400mリレーで優勝…Brave Girlsは初の金メダル獲得

TVREPORT |

写真=「アイドル陸上大会」 放送画面キャプチャー
Brave GirlsからWeeekly、ATEEZまで、「アイドル陸上大会」の金メダルの主人公が決まった。

12日に韓国で放送されたMBC「2022 秋夕(チュソク:韓国のお盆)特集アイドルスター選手権大会」では、女子アーチェリー、フットサル、400mリレーが行われた。

決勝戦進出をかけて、女子アーチェリーの準決勝ではIVEとソロ連合が対決した。エースのイソの活躍で、IVEは序盤勢いに乗ったが、HYNN対ユジンの対決でソロ連合が逆転に成功した。

その後、イソが再び参加したが、結局、ソロ連合がIVEをおさえて女子アーチェリー決勝に進出した。

IVEは「一生懸命練習したけれど、残念ながら練習したものを見せることができなかった。次に機会があれば、もっと頑張りたい」と感想を伝えた。

ITZY対Brave Girlsの準決勝では、Brave Girlsが勝利した。ITZYは「本当に残念ながら脱落してしまった。応援してくれたMIDZY(ファンの名称)にとても感謝している。おかげで元気が出た」と感想を伝えた。

続いたソロ連合対Brave Girlsの決勝戦。決勝戦ならではの緊張感が続き、初めからどちらも10点を当てて、試合のレベルを高めた。特に、Brave Girlsは10点でフィナーレを飾り、84対66でソロ連合をおさえて金メダルを獲得した。

Brave Girlsは「私たちが『アイドル陸上大会』で手にした初めての金メダルだ。本当に嬉しい。メンバーたちが頑張ってくれたので幸せだ」と、優勝の感想を伝えた。

一方、フットサル大会ではキム・ジェファンが率いる白組が勝利した。白組のキャプテンとしてMVPまで手にしたキム・ジェファンは「勝ち負けはいったん置いておいて、選手全員に心から『お疲れ様』と伝えたい」とし、両チームの選手に拍手を送った。

「アイドル陸上大会」の華である陸上競技も行われた。女子400mリレー決勝では、最後の走者であるMondayの活躍で、Weeeklyが金メダルを獲得した。銀メダルはRocket Punchが手にした。

男子400mリレー決勝では、ATEEZが圧倒的なスピードで金メダルを獲得した。彼らは「金メダルがチームに返ってきて嬉しい」と感想を伝えた。

ATEEZと対決したVERIVERYは銀メダルを手にした。

記者 : イ・ヘミ