CoCoSoRi出身CoCo、梨泰院の事故で知人が死去「気が重くとても悲しい」

Newsen |

写真=イ・ココ Instagram
CoCoSoRi出身でTVINGオリジナル「乗り換え恋愛」に出演したYouTuberのイ・ココ(CoCo)の知人が、梨泰院(イテウォン)の事故により亡くなった。

イ・ココは10月31日、自身のInstagramのストーリーを通じて、知人の訃報について綴った。

彼女は「いつも可愛く笑っていた○○の顔が……こんなに鮮やかに思い浮かべられるのに……信じられないニュースを伝えることになって、気が重くとても悲しいです」とし、「火曜日から3日葬を行うそうです。○○を覚えている方は、時間を割いて最後の道を見送っていただければ幸いです」と伝えた。

亡くなった知人は、チャンネルA「ハートシグナル2」の出演者であるチョン・ジェホとも深い縁があったという。チョン・ジェホも自身のInstagramのストーリーに「10年以上も実の妹のように大事にしていた○○が、今回の梨泰院の事故で亡くなりました」とし、「ボランティア活動、チャリティイベントなどにも積極的に足を運ぶ本当に天使のような人で、神様が早く会いたかったようです。いつも灯火のように明るい姿で周りを照らしていた人だったかので、天国でも1番明るく輝くと思います。空に明るく輝いている星が見えたら、お疲れ様と一言言ってあげてください」と追悼した。

10月29日、ソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院周辺には、ハロウィーンを楽しむために多くの人々が集まり、圧死事故が発生した。韓国の政府は、龍山区を特別災難地域に指定し、11月5日の0時までを国家哀悼期間に指定した。

・CoCoSoRi出身CoCo、元CJ副会長のコネで活動?「乗り換え恋愛」出演に関する疑惑も…本人自ら噂を否定

・CoCoSoRi、事実上の解散…事務所が公式コメント「メンバーのCoCoと契約解除の手続き中」

記者 : パク・スイン