CoCoSoRi、事実上の解散…事務所が公式コメント「メンバーのCoCoと契約解除の手続き中」

TVREPORT |

写真=CoCoSoRi Instagram
ガールズグループCoCoSoRiが解散を公式的に発表した。

6日、CoCoSoRiの所属事務所M.O.L.Eエンターテインメントは公式SNSで「CoCoSoRiのメンバーCoCoとの契約解除について、法的な手続きに従って対応している。よって、今後CoCoSoRiとしての活動はできなくなった」と知らせた。

M.O.L.E側は「このようなニュースを伝えることになって残念に思う。ファンに深くお詫び申し上げる。」と伝えた。

CoCoSoRiは2016年にシングル「ダークサークル」でデビューした。

CoCoSoRiのSoRi、初の日本単独ファンミーティング&MIKUNANAとのダンスイベントが2/11(月・祝)開催決定!

CoCoSoRiのSoRi、新曲のためクラウドファウンディングを開始!後援者にはお礼の品も用意

【M.O.L.E側の公式コメント全文】

これまでCoCoSoRiを大切に思い、応援してくれたみなさんに深く感謝申し上げます。

ここ数ヶ月間、英語でサービスされているオンラインメディアやソーシャルメディアなどでは知られた事実であり、所属事務所としても英語では声明を出していましたが、現在、CoCoとの契約解除について法的な手続きに従って対応しており、今後CoCoSoRiとしての活動はできなくなったことをお知らせします。

このようなニュースをお伝えすることとなり、心より残念に思うと同時に、ファンの皆さんに深くお詫び申し上げます。3年間CoCoSoRiを応援してくれたことに改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。

記者 : チョ・ヘリョン