チョ・インソン&キム・ハヌル&宇宙少女 ボナら、子供たちのためにバザーに参加!善良な行動に注目

Newsen |

写真=MANNA
チョ・インソン、キム・ハヌルなどが参加した「小児希少疾患治療費後援MANNAバザー」が終了した。

2020年から始まり、今年で3回目を迎えたバザーは10月8日と9日に開かれた。これはエンターテインメントの関係者と各分野の専門家、ボランティアが集まった非営利団体「MANNA」が主催した行事だ。

3年連続で参加し、良い影響力を見せている俳優チョ・インソン、キム・ギバン、ソン・ユリ、イ・ジンをはじめ、キム・ハヌルとgodのソン・ホヨン、キム・テウも参加した。それだけでなく、俳優ユン・サンジョン、シン・ヒョンスン、ソンリョン、ソ・ミンジュは現場を直接訪れ、ボランティアとして参加した。また、宇宙少女のボナ、ソン・ハユン、チョン・ウィジェなど全14人のアーティストも参加した。

バザーの収益金と後援金2,180万7,994ウォン(約218万800円)は「韓国希少難病連合会」と「ヨウルドル」に渡され、希少疾患を患っている子供たちのために使われる予定だ。

「MANNA」は2020年からこれまで、計16人以上の子供と縁を結び、手術費と治療費、リハビリ費用などを持続的に後援している。後援金の伝達および使用の内訳はいずれも公式アカウントを通じて公開されている。

非営利団体「MANNA」は、小児希少疾患の治療費を後援するためのバザーをはじめ、保育園および児童委託施設、低所得層の青少年と高齢者など、厳しい環境に置かれた恵まれない人々のための着実な後援とボランティア活動を行っている。

記者 : パク・アルム