fromis_9 チャン・ギュリ、Pledisとの契約を早期終了…グループ脱退で8人体制に(公式)

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
fromis_9のチャン・ギュリがグループを脱退する。

Pledisエンターテインメントは本日(28日)「8月よりfromis_9は、8人体制になる」と発表した。

チャン・ギュリは、5thミニアルバム「from our Memento Box」の活動を最後に、7月31日付でfromis_9での活動および所属事務所との契約を早期に終了する。

fromis_9のメンバーであるイ・セロム、ソン・ハヨン、パク・ジウォン、ノ・ジソン、イ・ソヨン、イ・チェヨン、イ・ナギョン、ペク・ジホンの8人は、2021年8月にPledisエンターテインメントに移籍し、新たに専属契約を提携したが、チャン・ギュリは以前の所属事務所と締結した元の契約条件を維持したことが明らかになった。

・fromis_9、IU&FIESTARのコラボ曲「Sea of Moonlight」をリメイク…予告イメージを公開

・fromis_9、約3年ぶりの来日!関西コレクション初出演が決定…ライブステージに期待

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

いつもfromis_9を応援してくださるファンの皆さんに感謝し、fromis_9の今後の活動に関してご案内します。

8月よりfromis_9は8人体制にグループを整備し、予定されている日本でのスケジュールをはじめ、多彩な活動で下半期にもファンの皆さんにお会いする計画です。メンバーのチャン・ギュリは、5thミニアルバム「from our Memento Box」の活動を最後に、7月31日付でfromis_9としての活動および、当社との契約を早期に終了し、新しい挑戦をスタートさせます。

fromis_9のメンバー8人(イ・セロム、ソン・ハヨン、パク・ジウォン、ノ・ジソン、イ・ソヨン、イ・チェヨン、イ・ナギョン、ペク・ジホン)は、2021年8月にPledisエンターテインメントに移籍し、当社と新たに専属契約を締結しました。チャン・ギュリは、以前の所属事務所と締結した元の契約条件を維持し、当社はチャン・ギュリのグループ活動および個人活動のマネジメント等を担当してきました。

お互いにとって最善な方向は何なのか、一緒に長い間悩み、協議の末に下した決断です。新しい跳躍を目前にした8人のメンバーたち、そしてこれまでfromis_9のメンバーとして最善を尽くしてくれたチャン・ギュリに、惜しみない激励と愛を送ってくださいますよう、お願いいたします。

当社はこれからもfromis_9が多方面で活発に活動し、アーティストとしてより一層成長できるように、惜しみないサポートをしていきます。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ