NU'EST アロン「After School Club」のMCに抜擢!本日の放送より登場

Newsen |

写真=Arirang TV
NU'ESTのアロンが、Arirang TV「After School Club」のMCになる。

2013年4月17日の放送開始以来、BTS(防弾少年団)、Red Velvet、MONSTA X、TWICE、THE BOYZ、Stray Kids、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPENらトップのアイドルたちと、全世界のK-POPファンのコミュニケーションに大きな役割を果たしてきたArirang TVの「After School Club(以下ASC)」の新MCとして、NU'ESTのアロンが抜擢された。

2012年、NU'ESTのメンバーとしてデビューした彼は、過去10年間、韓国はもちろん世界を舞台で活発に活動してきた。現在は、タレントのジョエル(Joel)と共にK-POPカルチャー専門英語ポッドキャスト「KOREAN COWBOYS」の司会を務めるなど、多方面で活動している。

製作陣はアロンのMC抜擢の背景について「アロンは現在出演中の『KOREAN COWBOYS』をはじめ、かつてArirang Radio『Music Access』、Twitterの『アロンのCircle Room』などの番組で、メインMCとして活躍した。安定している落ち着いた司会が、ASCと相乗効果を発揮することを確信して、彼と共にすることになった」と伝えた。

また、「ASCに出演するほとんどのゲストたちが、アロンより後輩だろう。アイドルの先輩であるアロンが、10年間の経験をもとに、後輩たちの共感を呼ぶ司会を務めることを期待している」と付け加えた。

従来のMCであるジェイミー(Jamie)、CRAVITYのアレンとの呼吸についても「グループで最年長だったアロンが、ASCでも2人の弟と妹を包容する、心強い長男の役割を果たしてくれると考えている。アロンとジェイミー、アレンが引っ張るASCにたくさんの愛と応援をお願いしたい」と伝えた。

新たに合流するMCアロンの姿は、7月26日に放送されるASCを通じて確認することができる。この日のゲストは、最近4thミニアルバム「THE EARTH:SECRET MISSION Chapter.2」をリリースしたMCNDだ。

記者 : イ・ミンジ