KARD チョン・ジウ、5thミニアルバム「RE:」のコンセプトフォトを公開…カリスマ性溢れる眼差し

MYDAILY |

写真=DSPメディア
男女混成グループKARDのチョン・ジウが、夢幻的なカリスマ性が際立つビジュアルを公開した。

所属事務所のDSPメディアは14日午後、公式SNSチャンネルを通じてチョン・ジウの5thミニアルバム「RE:」のコンセプトイメージを公開した。このイメージは、彼女を象徴する模様である“ダイアモンド”が意味する”午後の時間”をコンセプトに公開された。

2つのバージョンで制作されたコンセプトイメージでチョン・ジウは、カリスマ性溢れる眼差しでカメラを見つめ、ニューアルバムを通じて披露するワイルドな雰囲気を期待させた。また、近未来的な雰囲気を醸し出すイメージでは、グロッシーな銀色の衣装とヘア、メイクアップでイメージチェンジを試み、夢幻的かつ挑戦的な雰囲気を漂わせている。

チョン・ジウは今年3月に放送が終了したWATCHAオリジナル音楽バラエティ「ダブルトラブル」に出演し、毎回圧倒的なステージで視聴者に強烈な印象を残した。個性溢れる企画力とパフォーマンスの演出はもちろん、バラードを通じてボーカルの実力まで証明し、唯一無二の実力者として浮上した。

Mnet「GOOD GIRL:誰が放送局を襲撃したか」と「タブルトラブル」への出演を通じて、“音楽バラエティ界のチートキー”という修飾語を得た彼女は、新曲を通じてハスキーなボイスと魅力的なパフォーマンスを披露し、カムバックを待っていたファンの期待より一層高めている。

6月22日に公開されるKARDの新曲「Ring The Alarm」は、韓国を代表するプロヂューサーのキム・ドフン、イ・ヒョンスンが参加したKARD流のムンバトンジャンルの楽曲だ。「新しいこの時間を楽しもう」というムードをリズミカルなベースサウンドと夏の雰囲気が感じられるシンセサイザー、ギターサウンドで描き出した。

KARDの今回のカムバックは、2020年に陸軍現役で入隊したJ.sephが服務を終えた後、約1年10ヶ月ぶりに発売されるアルバムだ。デビュー前から韓国国内外で大きな反響を呼び起こし、男女混成グループの新しい歴史を刻んでいるKARDの強みである“サマーソング”にファンも、いつも以上に期待を示している。

KARDの5thミニアルバム「RE:」とタイトル曲「Ring The Alarm」のミュージックビデオは、6月22日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : イ・スンロク