イ・チャンミョン、14年間離婚の事実を隠していた理由は?「子どもたちを傷つけたくなかった」

MYDAILY |

写真=TV朝鮮「スタードキュメンタリー マイウェイ」放送画面キャプチャー
お笑い芸人のイ・チャンミョンが、14年間離婚の事実を隠してきた理由と、現在恋愛中であることを告白した。

最近韓国で放送された総合編成チャンネルTV朝鮮「スタードキュメンタリー マイウェイ」には、イ・チャンミョンが出演した。

この日、彼は「(元妻と)離婚したという事実を14年間秘密にした。知人たちにも言わなかった」と告白した。

離婚の事実を秘密にした理由については「(子どもたちを)2回も傷つけたくなかった。離婚自体も傷になるのに、それがテレビを通じて公開されることによる不便さと痛みを、子どもたちが経験するのが嫌だった」と説明した。

そして「今公開する理由は、子どもたちが傷つかないほど育ったからだ」と述べた。

また彼は、現在恋愛中であることも明かした。彼は「相手が芸能人じゃない。彼女は(芸能人を)選択した人じゃない。だから公開したくない」と語った。

・“飲酒運転疑惑が無罪に”イ・チャンミョン、新バラエティ「良い友達」で本格的に活動復帰へ

・“飲酒運転疑惑”イ・チャンミョン、最高裁が無罪宣告

記者 : チョン・ジヒョン