「スーパーバンド」出演Bandage イム・ヒョンビン、グループ脱退を電撃発表…今後の活動について事務所がコメント

Newsen |

写真=ISTエンターテインメント
バンドBandageのメンバーイム・ヒョンビンがグループを脱退する。

ISTエンターテインメントは4月4日午前「メンバーのイム・ヒョンビンが、2022年3月末日付けで、グループ活動を終了することになった」と伝えた。

所属事務所は「イム・ヒョンビンと3人のメンバーは、お互いの音楽的な見解の相違から始まった活動の方向性に関して悩み、当社と話し合いを続けてきた」とし「長い熟考を経て、イム・ヒョンビンはグループとしての活動を終了し、Bandageは3人体制でグループを再整備することに決定した」と明らかにした。

続いて「Bandageとしての活動は終了するが、今後も続くイム・ヒョンビンの活動に温かい応援をお願いし、今後成長した姿で、より良い音楽を披露するBandageのイ・チャンソル、カン・ギョンユン、シン・ヒョンビンにも大きな期待と声援をお願いしたい」と呼びかけた。

2019年に放送されたJTBC「スーパーバンド」に出演した実力派ブリティッシュロックバンドBandageは、2020年にデビューアルバム「Square One」と1stフルアルバム「432」を相次いで発売し、その後ローリングホール単独コンサート、有名フェスティバルへの参加、ドラマOST(挿入歌)への参加など、実力派バンドとして活動を続けている。

イム・ヒョンビンはBandageのベースやギター、キーボード、サブボーカルを担当した。

・Bandage、新曲「Youth21」MV公開…魅力的な歌声&サウンドを披露

・ApinkからVICTONまで…秋夕の挨拶を伝える「ソーシャルディスタンスを守り、安全な秋夕を過ごしましょう」(動画あり)

【ISTエンターテインメント 公式コメント】

こんにちは、ISTエンターテインメントです。

まず、Bandageを大切に思って応援してくださるファンの皆さんに心から感謝申し上げます。

突然のニュースをお伝えして申し訳ありませんが、メンバーのイム・ヒョンビンが、2022年3月末日付けで、グループ活動を終了することになりましたので、ご案内いたします。

イム・ヒョンビンと3人のメンバーは、お互いの音楽的な見解の相違から始まった活動の方向性に関して悩み、当社と話し合いを続けてきており、長い熟考を経て、イム・ヒョンビンはグループとしての活動を終了し、Bandageは3人体制でグループを再整備することに決定しました。

Bandageとしての活動は終了しますが、今後も続くイム・ヒョンビンの活動に温かい応援をお願いし、今後成長した姿で、より良い音楽を披露するBandageのイ・チャンソル、カン・ギョンユン、シン・ヒョンビンにも大きな期待と声援をお願いします。

Bandageを応援してくださるファンの皆様にご心配をかけ、もう一度頭を下げてお詫び申し上げます。この事に関連する憶測や誤解はお控えください。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ