“へヨンから改名”gugudan出身チョ・アラム、新ドラマ「殺人者の買い物リスト」出演確定…女優として始動

MYDAILY |

写真=Beyond J
gugudan出身で活動名をチョ・アラムに変更したヘヨンが、tvN「殺人者の買い物リスト」に出演する。

最近、女優として新しい出発を知らせた彼女が、tvN「殺人者の買い物リスト」にキャスティングされ、女優としてデビューすることになった。

「殺人者の買い物リスト」は、平凡な町で発生する謎の殺人事件をスーパーの社長、職員、町の巡査がスーパーの領収証を基に推理していくコミカルな捜査劇だ。同名の短編小説を原作にしている今回の作品は、ショートフォームコンテンツの一風変わった作品で早くから期待と注目を集めている。

また映画「探偵なふたり:リターンズ」「女は冷たい嘘をつく」などを演出したイ・オンヒ監督と、ドラマ「ウォンテッド~彼らの願い~」などを執筆した脚本家のハン・ジワンが意気投合し、殺伐とした殺人事件に斬新な想像力と愉快なコメディ要素を加え、面白さを届ける予定だ。特に「スーパーの領収証を基にした平凡な町の人々の推理劇」という題材と共にイ・グァンス、AOAのソリョン、チン・ヒギョンなど個性溢れる俳優たちのスーパーシナジー(相乗効果)が、作品の完成度を高めるものと期待される。

ヘヨンは作中、アルバイト店員役を務め、演技に挑戦する。彼女はアルバイト7年目の華やかな経歴を誇示する人物で、美しいルックスとは対比する力、クールでツンデレのような魔性の魅力の持ち主だ。

ヘヨンは2016年、ガールズグループgugudanとして芸能界にデビューした。最近はチョ・アラムに活動名を変更し、新しい所属事務所と専属契約を締結して、女優として本格的な活動をスタートさせた。

彼女はキャスティングのニュースを伝え「良い作品に合流することになって嬉しい。初の作品なので緊張するが、現場で多くの方々に助けられ、たくさんのことを学んでいる。いつも頑張っている姿、良い女優として心を込めた演技を見せることができるよう努力するので、多くの関心と期待をお願いする」と感想を伝えた。

「殺人者の買い物リスト」は韓国で4月より放送がスタートする。

記者 : イ・スンロク