Apink チョン・ウンジ&オ・ハヨン、新型コロナウイルスに感染「今後の活動スケジュールは変更」

MYDAILY |

写真=ISTエンターテインメント
Apinkのチョン・ウンジとオ・ハヨンが新型コロナウイルスに感染した。

28日、所属事務所のISTエンターテインメントは「チョン・ウンジとオ・ハヨンが、27日(日)午前から体調不良を感じ、抗原検査キットで検査したところ、陽性反応を確認した。その後、直ちにPCR検査を行った結果、本日(28日)陽性と診断された」と明かした。

続いて「Apinkは先週、スペシャルアルバムの活動を終えた。活動中は毎日午前中に、抗原検査キットを通じてメンバーたちの陰性反応を確認してからスケジュールをこなしてきた」とし「パク・チョロン、ユン・ボミ、キム・ナムジュは抗原検査キットで陰性を確認した。彼女たちには現時点で特別な症状はないが、潜伏期間などを考慮して自宅隔離及びPCR検査を実施するなど、今後も健康と安全のために最善を尽くす」とコメントした。

現在、チョン・ウンジとオ・ハヨンに特別な症状はない状態で、自宅隔離に入って安静を取っている。所属事務所によると、今後予定されているApinkの活動スケジュールは変更される予定で、追って告知する方針だ。

Apinkは最近、デビュー10周年記念スペシャルアルバム「HORN」をリリースしてカムバックした。

【ISTエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。ISTエンターテインメントです。

Apinkのチョン・ウンジとオ・ハヨンの新型コロナウイルス感染並びに、今後のスケジュール調整に関してご案内申し上げます。

チョン・ウンジとオ・ハヨンが、27日(日)午前から体調不良を感じ、抗原検査キットで検査を実施したところ、陽性反応を確認しました。その後、直ちにPCR検査を行った結果、本日(28日)陽性と診断されました。

これを受け2人は保健当局の防疫指針に従い、安全に措置を取っている状態で、特別な症状はありませんが、自宅隔離に入って安静を取っています。

Apinkは先週、スペシャルアルバムの活動を終えました。活動中は毎日午前中に、抗原検査キットを通じて、メンバーたちの陰性反応を確認してからスケジュールをこなしてきました。

28日にチョン・ウンジとオ・ハヨンが陽性と診断された直後、パク・チョロン、ユン・ボミ、キム・ナムジュは抗原検査キットを通じて陰性であることを確認しました。彼女たちには現時点で特別な症状はありませんが、潜伏期間などを考慮して自宅隔離及びPCR検査を実施するなど、今後も健康と安全のために最善を尽くします。

今後予定されているApinkの活動スケジュールは変更される予定ですので、スケジュールが調整され次第お知らせいたします。

多くの皆様にご心配をおかけしたことについてお詫び申し上げ、弊社はアーティストの健康と早期回復のために最善を尽くして支援します。

また、保健当局の要請及び防疫指針を最優先に守り、誠実に協力します。ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ