April、突然の解散を発表…いじめ騒動から1年(公式)

Newsen |

写真=DSPメディア
Aprilがグループの解散を発表した。

所属事務所のDSPメディアは1月28日、公式報道資料を通じて「当社とメンバーは長い間議論し、悩んだ末にチームを解散し、それぞれの道を歩むことに決めた」と発表した。

所属事務所は「Aprilではない新しい道を歩む6人のメンバーをたくさん応援し、注目してほしい。また、この6年余りの時間、Aprilを支持し、応援してくださったファンにもう一度感謝する」とつけ加えた。

Aprilは2015年8月、ミニアルバム「Dreaming」でデビューした。

昨年は元メンバーのヒョンジュの弟を名乗る人物がメンバーのいじめ疑惑を提起し、騒動となった。ヒョンジュ本人も疑惑を提起したが、メンバーとDSPメディアは事実ではないと否定している。

・April、いじめ騒動で活動休止も…デビュー6周年を祝うインスタ投稿にメンバーが反応

・April チェウォン&ジンソル、活動再開?サプライズで生配信に登場「元気に過ごしている」(動画あり)

【DSPメディア 公式コメント全文】

こんにちは、DSPメディアです。

所属アーティストのAprilの解散についてお知らせします。

当社とメンバーは、長い間議論し、悩んだ末にチームを解散し、それぞれの道を歩むことに決めました。

Aprilではない新しむ道を歩く6人のメンバーをたくさん応援し、注目していただきたいです。

また、この6年余りの時間、Aprilを支持し、応援してくださったファンの皆さんに感謝いたします。

記者 : ファン・ヘジン